どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
5/14の麺は、
元祖 麺屋原宿@名古屋市中区(初訪問) の、
とんこつ白ラーメン(630円)+煮玉子(Hot Pepperクーポンで無料) 替玉(100円)20060514-001

日曜日に金山でラーメン。。。
もうお分かりかとは思いますが、WINSにやってきました(やっぱりか~)
PATには少し入金しておいたんですけど、土曜日に倍増させようと企んだのが運の尽きで。。。(だからご利用は計画的にってwww)
結果の方は馬券ベタの典型で。
(1-6-18と1-13-16の3連単BOXを別々に買っていました。正解は1→18→13)
う~ん、この春はイマイチだなぁ(T_T)

せっかくなので、先日オープンした麺屋原宿で一杯食べて帰ることにしました。
1週間ぶりに来ましたが今回は、やっていました(笑)(←先週はまだオープン前だってば)

16時30分過ぎというアイドルタイムの訪問ということもあり、先客、後客共にゼロ。
でも店員さんは4人もいます。これについては後から一言。

豚骨ラーメン屋だけど食券制なんですね。
替玉するかは最初に決められないので、とりあえず白ラーメンの食券のみを購入。
お兄さんに食券を渡すときケータイのクーポンを見せたら、お兄さんにケータイ取り上げられて、厨房内の別の人に見せていましたww
まだあんまり利用する人いないのかしら?

さて、ラーメンの方は本当に「あっ」という間に出てきました(笑)
豚骨臭はないですが、旨味を感じられるスープです。ちょっと独特の風味がありますね。
麺の方は当然細麺ですが、いわゆる長浜ラーメンでよく見かける麺よりは太めです。
適度な食感があり美味しい麺ですね。
替玉はかためでお願いしましたが(お椀に入れられて出てきました)、これくらいが私にとってはベストです。いい感じでした。
チャーシューや味玉は特に印象には残らなかったけど、減点対象でもなかったです。
きくらげはやっぱり豚骨ラーメンには欲しいですね。コリコリとしていて楽しめます。
紅ショウガや胡麻、にんにくなどは卓上に置いてあり自由に入れることが出来るし、サービス的にも悪くないと感じました。ちょっと後で胃もたれしたけど。
また馬券外れた時は再訪することもあると思います~(\(ーー;)ヲイ)

住  所:名古屋市中区金山1-15-14 トウカイマンション金山
定休日:年中無休
食べながら思ったのは、せっかく駅からすぐそばにあるのに客を呼び込めていないのがもったいないなぁと。
オープン直後でこれでは、早々に通し営業はなくなっちゃうんじゃないかと心配になりました。
もし私が店の人間なら、あの時間に4人もいるなら1人は駅前で判りやすい地図と替玉無料券付きのビラ配らせるけどなぁ。
特に土日の夕方なんて南口にWINS帰りの人間が大量に現れるので、アイドルタイムの集客にはもってこいだと思うけど。もったいない。

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
はっきりと覚えてないけど、原宿駅前の「九州じゃんがららーめん」に似てるような・・・(o・ω・o)゛
ごまと紅しょうがはトッピングフリー?w
2006/05/15(Mon) 11:35 | URL  | まゆ(・∀・)゙ #-[ 編集]
まゆさんどうも!
確かにこの店は原宿に本店があるけど、
「元祖原宿ばさらか 1994」っていう名前の店です。
ごまと紅しょうがとにんにくは自由に入れられますよ!
2006/05/15(Mon) 22:29 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
◆まゆさんへ
横レス失礼します
初めまして
「じゃんがら」は、もう少し、トンコツ臭がしますね
トッピングが多彩なところは似ていますね

「じゃんがら」は駅から、3分程度ですが
「ばさらか」は結構歩きます

◆どれこれさんへ
詳細が書かれたら、TBさせてもらいます
2006/05/15(Mon) 23:19 | URL  | カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
さすがだ~~~!
でも、まゆもなにげにおCかったのかな♪
カテゴリーキングさん、はじまめしてヽ(゚∀゚)ノ゛
ばさらか、ってすごく、って意味でしたっけ?
世田谷にあるやなぎやっていうお店もとんこつおいしかったですe-247
2006/05/15(Mon) 23:24 | URL  | まゆ(・∀・)゙ #-[ 編集]
まゆさん&カテゴリーキングさんへ

遂にお二人が結ばれましたねe-446(違

じゃんがらラーメンはこないだ東京行ったとき前を通りかかったけど、
素通りして電車に乗ってAFURIに行ってしまいました(^^ゞ
そろそろ来月の上京の予定立てようっと
2006/05/17(Wed) 00:10 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【元祖 麺屋原宿@名古屋市中区金山】『とんこつラーメン 630円』※5/8、9、10は300円で食べられます場所はココこのお店の本店は、東京原宿の「パンク系」のSHOPが立ち並んでい
2006/05/20(Sat) 02:40:42 |  カテキンの麺の細道