どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
12/20の麺は、中村屋@大垣市(16回目)の、
味玉つけ麺2玉(930円)

気がつけば6日も中村屋に行っていない!!
そろそろ体があの味を求めています(笑)残業中に同行者からもお誘いのメールが入り、恒例の片道15キロドライブ決定。

今日は定番のつけ麺で。
最初は麺だけをズルズルと。美味しい。と思ったのだが、同時に思ったことも。それは最後に。
味を変えられてから2度目のつけ麺。前回はさほど濃いとは思わなかったけど、確かに濃厚さが増している感じがしました。
それからあきらかに変わったと思うのが、一味唐辛子の量。以前より少なくなった上、拡がりにくくなったような気がします。
何か油が絡めてある?なんにせよこの変更は個人的に歓迎。
この間までは、最初に一味を端に追いやってから食べていました。最初は一味なしの味を満喫したいんだもの。
(※1/30追記:その後一味の量はまた元に戻ったような気がします)

Wスープのバランスは今日も絶妙でしたが、すごく優等生的にまとまってしまっている感じもしました。
ってこんな美味しいものをたべさせていただいておいて文句もないですがw。
余裕で完食・完飲。ごちそうさまでした。
最後に麺の感想の続き。正直、麺だけの味は華丸の方が美味しいと思ってしまいました。中村屋さんごめんなさい。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
