どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
6/2の麺(其の弐)は、
くじら軒 上大岡店@横浜市港南区上大岡西(初訪問) の、
らーめん(650円)20060602-002

さて、1軒目はやや不本意な感じで食べてしまったのですが、
私の性格上やはりそのままでは終わるわけに行かず(笑)、
時間を作って上大岡にあるくじら軒に食べに行くことに。

京急デパートの1階の中にありました。
シンプルにらーめんを注文。
程なく運ばれてきたらーめんからはふわんと香ばしい香りが漂います。
これはなかなか美味しそうですね。
スープを飲んでみるとあっさりとした味わいの中に魚介の風味がしっかり伝わってきます。
麺は食感のよい細麺。スープとの相性もいい感じ。
トッピング類はチャーシュー、なると、ほうれん草、海苔。刻んだネギと唐辛子もちりばめられています。
チャーシューは旨味がしっかりと感じられて高評価。
美味しく完食しました。
このレベルのお店がこういった駅前のデパートで食べられるなんて羨ましいものです。

食べ終えた後、京急に揺られて東京へ向かいましたが、途中でふと「くじら軒って麺達にあったような?」と急に思い出し、自分のブログを確認してみると、やっぱりありました(笑)
わざわざ上大岡に行かなくても、品川で途中下車すればよかったですね(^^ゞ

住  所:横浜市港南区上大岡西1-6-1
定休日:基本的に無休

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック