どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
6/3の麺(其の弐)は、
九段 斑鳩@千代田区九段北(今年:2回目) の、
煮玉子らー麺(750円)20060603-004

さて、その後WINS後楽園に出没したようなのは気のせいでしょう、きっと(笑)
この日のメインレースである(?!)中京8Rかきつばた賞で、ステイゴールド産駒2週連続ワンツーを見届けてから(もちろん馬券は単・複・馬単でゲット)、再び九段斑鳩へ。

15時頃の訪問なのでさすがに行列のピークも過ぎているだろうと思いきや、長~い行列が。
数えてみると昨夜より多い31人も並んでいました(>_<)
並んでいる最中は、前の初老のご夫婦がとても気さくなお方で、前に並んだカップルさんといろいろお話されていたので、楽しく過ごせました。途中で少し輪に入れてもらいましたが、2日連続で食べに来たと話したら驚かれました(笑)
まさか岐阜から来ているなんて思わなかったんだろうな~(^^ゞ

さて、食べたかった塩本鰹らー麺ですが、今日も売り切れ(T_T)店員さんいわく開店2時間ほどで売切れてしまうそうです。残念。
ということで今日は煮玉子らー麺にしました。

昨日食べた和の塩と比べるとあきらかにこってりとした味わいです。
とはいえやはりじんわりと旨味が伝わる優しい味であることには変わりありません。
麺は今度は中太の縮れ麺。スープとの相性は抜群で実に美味しく食べられます。
チャーシューや煮玉子の美味しさも変わらず。

これまたハイレベルな一杯でペロリと完食・完飲。
今日も昨日と同じメンバーでの営業で坂井さんのお顔を拝見できなかったのが残念ですが。。。
ごちそうさまでした!

住  所:千代田区九段北1-9-12
定休日:日曜日
ikaruga2

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
さかいサンってどっちの料理ryに出てたヒト???
東京にいたとき、初めて「王様のブランチ」で紹介されて見た時は、ラーメン食べながらお洋服も見れるっていう話題のお店です♪とかいってたのに、すごい有名店になったんだ~~~びっくし!e-247
ゆでたまごニガテだけど、このタマゴはおいしそう!w
2006/06/11(Sun) 14:33 | URL  | まゆ(・∀・)゙@ミーハー全開っw #sSHoJftA[ 編集]
まゆさんどもです~e-348
そうそう、あの人が坂井さんだよ。
この店は確かにアパレル業界から参入してきたんだよね。
今も洋服店はやってるのかな?並んでいるときは気がつかなかったけどww
2006/06/12(Mon) 00:22 | URL  | どれこれ@同じくミーハー宣言ww #AemW9FoQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック