どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6/4の麺(其の参)は、
なんつッ亭 弐@品達ラーメン 麺達七人衆(初訪問) の、
らーめん(680円) 20060604-004

今日はWINS渋谷に出没したとかしないとか(笑)
安田記念は思いきって、香港馬2頭(ブリッシュラック・ジョイフルウィナー)とオレハマッテルゼの3頭だけの3連単BOXで勝負。朗報は待ってなかったですね(*_*)
フェアリーキングプローンで大儲けしたときが懐かしい。。。

それはともかく、この3日間歩き回ってもう足が限界。さらに食べ歩いて帰ろうとも思っていたのですが、品川まで帰ってきました。

でも、やっぱり麺達に来てしまうところがボンクラですね(笑)
着いてみるとやはりなんつッ亭・弐だけが行列。他の店はほとんどお客さんがいなくて客ゼロの店もありました。
そのなんつッ亭もパッと見10人くらい並んでいるだけに見えたので、豚骨ラーメン屋だし回転も早いだろうと並んでみました。
しかーし。実は行列は店内まで続いていて、実際は20人は並んでいたことが後になってわかりました。
さらに回転がよくなかったです。原因は店側のオペレーションに起因するところも大きいと思います。
席についてかららーめんが出てくるのに10分かかりました。実際には店内で並んでいる時点で食券を確認されたので、さらにその5分以上前にはオーダーが厨房に伝わっていたはずですが。
まぁ、あの行列の半分は作られたものですね。

マー油が全面に散りばめられているので、真っ黒に見えますが、見た目ほど濃厚&くどくはないです。
豚骨スープはそこそこ旨味とコクも感じられ、マー油の風味とあいまって美味しく食べられます。
麺や具は完食、スープはある程度残しました。行列がなければまた再食してみたいかな、というのが感想です。和風とんこつつけめんが気になりました。

住  所:東京都港区高輪3-26-20
定休日:なしnantuttei
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。