どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
6/9の麺は、
中村屋@大垣市(今年:40回目/通算:60回目) の、
中華そば味付玉子(赤丸)+メンマ増量(680円+100円)20060609-001

今夜は一宮までNUUさんのライブを観にいきました。
仕事終わってから行ったので、ライブ前にラーメンを食べる時間はありませんでした。
(一応、駅麺通りは覗いてきましたが。あれは「通り」やないやん 笑)
ライブハウスは「いちや」のそばだったのですが、ライブ終わったのは22時回っていましたので、一宮で食べるのはあきらめて岐阜に戻ってから中村屋へ。

赤丸をノーマルの麺で味わってみました。
喉ごしは今の太麺よりいいけれど、やはり、この麺では濃厚な赤丸の味わいを支えきれない感じがします。
やっぱり赤丸には太麺の方が合うかな~

今日の赤丸はやや粘度が低めでした。今日は動物系スープの濃度が抑え気味なのかもしれません。といってもやっぱり濃厚ですよ(笑

たっぷりメンマとチャーシュー、味玉と一緒に美味しくいただきました。満足満足。

住  所:大垣市寺内町2-58-1
定休日:木曜日
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
どれこれさん、どうもです。
一宮驛麺はスルーしていいと思いますよ。
それにしても、中村屋だけで年間100回行っちゃったりして…?そんな記録を陰ながら期待している蹄王でした。
2006/06/13(Tue) 00:17 | URL  | 蹄王 #ch2f7abI[ 編集]
蹄王さん、まいどです!
一宮駅に降り立ったこと自体10数年ぶりでしたから(笑)
一宮駅麺を食べるラストチャンスだったと思うのですが(爆)
中村屋年100回は、、、どうでしょう?(笑)通算100回は確実に行きますよね(汗
でも、週5回中村屋通ってらっしゃる方とかもいらっしゃるようですから、上には上がいるということでv-290
2006/06/13(Tue) 03:45 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
中華そばメンマ+煮卵(本丸)さて月曜日からは激混み必須の中村屋さんですが、行って来ましたよ。因みに行って来たといってもこれは上げ忘れていたエントリーなので、行ったのは1週間くらい前です。ご了承下さい。また今週中にはお伺いしてUPしたいと思います。今回注文
2006/06/14(Wed) 13:11:41 |  PQQのまた~り一日