どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
6/25の麺(其の壱)は、
頑者@カップ麺(エースコック)(239円で購入)ganja1ganja2

今日の昼は頑者のカップ麺を。うちの近くのコンビニに売っていたので買ってしまいました。
『頑者』は埼玉県川越市にある濃厚な魚介風味が売りのラーメン店です。残念ながら私はまだ未食ですが。。。
カップ麺は、魚粉の「ふりかけ」がついていて、食べる直前に入れて食べるのですが、
律儀に作りかた通りに作って写真撮ってから「しまった」と。
とりあえず「ふりかけ」は入れずに食べて味の違いを確かめるんだったなぁ。
麺はカップ麺としてはかなり太めの平打麺で、魚の風味と相まってうどんを食しているような感じ。
きっとお店で食べるとさぞかしうまいんだろうなぁ、これ。という感じの味わいでした。
まぁ、そんなこといいながらも、残ったスープにご飯ぶち込んで残さず食べたけどね(^^ゞ
いつか本物を食べてみたいなぁ。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちはv-290

今年の1月に食べてきました。
ムチャクチャ魚介系が強いのでボクの好みではないんですが、麺は今まで食べたどこよりも美味かったですよv-426
写真撮る間に膜が張るくらい濃厚なスープでした。
2006/07/02(Sun) 10:07 | URL  | HASH-ROYAL #-[ 編集]
HASH-ROYALさん、こんにちは!
行かれていますか!ウラヤマシイe-68

先月食べた六厘舎に通ずる感じのつけ麺・ラーメンなのかな?と勝手に思っています。
と考えるとカップ麺での再現度は低いのかな、とは思いますが。
埼玉自体行ったことないですが、遠征したときは候補にしたいです。
2006/07/02(Sun) 17:51 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
