どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
6/26の麺(其の壱)は、
麺坊ひかり@岐阜市柳津町(今年:14回目/通算:16回目) の、
かけそば(塩)(500円)20060626-001

今夜はひかりへ。20時50分くらいに着いたら既に道沿いの看板の照明が消えていて、もう終わったのかと思いましたが、営業中の看板が出ていました。
尋ねてみたら、閉店15分前に自動的に電気が消える仕様になっているとか(^^ゞ
閉店間際に行かれる方はだまされないようにね(笑)

いろいろ悩んだ末、まずはかけそばの塩をオーダー。
具材は何も入っていない、スープと麺をじっくり味わえるシンプルなラーメンです。

スープを一口。旨味と風味のバランスがとてもよくて、ニンマリとしてしまう美味しさです。
今日はふんわりと漂う魚介の風味がたまらなくよく感じました。
麺はシャキシャキとした食感が楽しめる細麺。何度も書いていますが私はここの細麺本当に好きです。実際ご主人もこの細麺にはかなりこだわって製麺会社にオーダーしたみたいです。
同行者さんは醤油を食べていたので少しスープを飲ませてもらいましたが、私は塩の方が好きかな~。もちろん醤油もいい感じなのですが。
あっと言う間に完食・完飲。実に美味しかったです。ごちそうさまでした!

住  所:岐阜市柳津町蓮池5-8 リトルタウンヒロセ
定休日:水曜日
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
味玉ラーメン(塩)さて今回は麺坊ひかりにお伺いしました。最近中村屋さんより訪問回数が多いですね。はいPSのせいですw前回お伺いしたときに塩を頼もうとしてついつい違うものを食べてしまったので、今度こそ塩を食べようと思いお伺いしました(*^_^*)ずるずる~う~
2006/07/03(Mon) 11:59:31 |  PQQのまた~り一日
