どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
6/26の麺(其の弐)は、
麺坊ひかり@岐阜市柳津町(連食) の、
豚のつけ麺(1.5玉)(850円)20060626-00220060626-003

(写真は1玉だと思います)

もちろんかけそばだけで終わるはずもなく(^^ゞ続いて豚のつけ麺をオーダー。
チャーシューが2枚載っているのは、最初にかけそばじゃなくてラーメンをオーダーすると思ったご主人がフライングでチャーシューを七輪で炙っちゃったからです。サービスで入れてくださいました。

つけ汁を一口飲んでみると、動物系の旨味とさわやかな酸味が感じられます。
麺をひたして食べればつけ汁の酸味等は実にいい塩梅であるのがわかりますね。
麺はしっかり締められていて食感もいいし、麺に載せられた具、つけ汁の中の豚肉・ネギも美味しい。

文句なしに完食。
スープ割りを頼めば、魚介の風味漂うスープに大満足。

柳津1番(ひかりの道向かいのパチンコ屋さん)のお客さんで毎日豚つけ麺を食べに来られる方がいるそうなのですが、1度もスープ割をすることなく帰ってしまうそうな(^^ゞ
なんとか一度スープ割を飲んでもらいたいとご主人はおっしゃっていましたが、確かにもったいないなぁ。
ちなみにここのラーメン食べるとよく勝つらしいですよ(笑)

住  所:岐阜市柳津町蓮池5-8 リトルタウンヒロセ
定休日:水曜日
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
つけ麺のスープ割りは必須ですね。ここでは。最後のサプライズって感じで味が一気に変わります。
柚子を入れてもらっても美味しいですよ。
2006/07/03(Mon) 11:58 | URL  | PQQ #-[ 編集]
☆PQQさん:
どうもです~e-343
昨日はPCの具合が悪かったので返信できませんでしたe-466

>柚子を入れてもらっても美味しいですよ。
あ、やっぱり入れてもらえるんですね。
ピリ辛味噌のつけ麺の食べ納めのときに入れていただけたのですが、豚つけ麺でもやりたいなぁと思っていました(*^_^*)
2006/07/04(Tue) 19:13 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
ども、ごぶさたです。

既に知ってみえるかもしれませんが、ひかりの夏季限定新メニューが、いよいよ来週末までには出るみたいですよ。

ぶっこ麺の近所のケーキ屋さんのロールケーキからヒントを得たという「謎のソース」を使った・・・・(笑)

早く食べてみたいです!
2006/07/05(Wed) 19:03 | URL  | 麺堂 #-[ 編集]
☆麺堂さんへ:
おひさしぶりです~e-257
夏限定ラーメン出るみたいですね!

>ぶっこ麺の近所のケーキ屋さんのロールケーキからヒントを得たという「謎のソース」を使った・・・・(笑)

そうなんですか(笑)そういえばご主人「パティシエ」になりたいってこないだ言ってたな~?!(*^_^*)

私も楽しみにしています。
2006/07/06(Thu) 08:04 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ひかりの豚つけ麺さてまたまたひかりさんです。というかこれは前回のエントリーの続きです。まあ俗に言う連食ですねはい(*^_^*)ついつい頼んじゃうんですよねつけ麺。さてさて困ったものだwずるずる~おおぅ旨い(*^_^*)つけダレは豚の旨みが強いです。というより豚オン
2006/07/03(Mon) 11:57:39 |  PQQのまた~り一日