どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
7/3の麺は、
中村屋@大垣市(今年:49回目/通算:69回目) の、
つけめん味付玉子(730円)20060703-001

今日はいつもより少し早い時間に中村屋にお邪魔しました。
厨房は久々に美女2人コンビ+ご主人(笑)

赤スカーフのお姉さん(仮名)の作られたつけめんは濃度十分。
ですが、この日の特筆すべきは同行者さんが食べた中華そば。スープをレンゲにすくっただけでかなり強い魚介の香りが漂います。
スープを飲んでも非常に魚介の風味が強かったです。あっさり中華そば以上だったかも。
ブレなんだろうけど個人的には嫌いじゃない味わいでした。
つけめんに戻りまして、といっても特に書くことないです(爆)
つけめんの方は、特別魚介が強いというわけではありませんでした。ばっちりな美味しさで大満足。

スープ割の時にちょっとスペシャルなことがありましたけど、、、

かえりがけのDIOR姉さんの笑顔にクラクラしながら(?)ごちそうさまでした(^^ゞ

住  所:大垣市寺内町2-58-1
定休日:木曜日
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
