どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
7/13の麺は、
らーめん よなや@各務原市(今年:2回目) の、
つけ麺(750円)
ぴり辛ちゃーはん(550円)20060713-001

木曜日の21時過ぎ。行く店が思い浮かばぬまま車を走らせていると、久々に各務原方面への誘惑が頭をもたげてきました。
というか、各務原開拓ツアー!1回で終わってるしwww
まぁ、気を取り直して最初からやりなおしましょう(笑)
ということで1月以来のよなやさんへ。

店に着くと、入り口に今日は味噌の提供が出来ない旨の張り紙が。
味噌気分ではなかったので気にせず、そのまま中に入りました。
何にしようかな、と店内を見渡しているとつけ麺の張り紙がありましたので、早速オーダー。

先にぴり辛チャーハンが運ばれてきました。確かにしっかりとした辛味が効いていますが、それだけではない旨味もあって美味しいです。
あ、そういえばチャーハンスープが別料金になっていましたw

続いてつけ麺が出てきましたが、つけ麺としては細めの麺です。
らーめんと同じ麺かな?とも思いましたが、どうやららーめんの麺よりは少し太いみたいです。
最初は麺に水が残っていてぬちゃっとした感じがありましたが、すぐに水は飛んだので気にならなくなりました。麺自体は悪くない感じです。
つけ汁は結構濃い味です。私はここの醤油らーめんはまだ未食なのでなんともいえないのですが、印象としては醤油ラーメンの醤油ダレを増やして濃くしたような感じです^^;
魚介の風味とかも感じられますが、全体の印象としては極めて普通だなぁという感じのつけ麺でした。
麺・具・つけ汁それぞれは決して悪くはないとは思うけど、一緒に食べたときの相乗効果がないというか。
スープ割りのことを聞いてみましたがやっぱりやっていないとのこと。そのまま飲みきるのはキツイ濃さだから、スープまで味わって欲しいという感覚がないのでしょう。
当然つけ汁は残してごちそうさましました。

住  所:各務原市那加門前町3-39
定休日:月曜日
※「仕込みの都合により」閉店時間が22時になりました。
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
今日よなやに行ったところ、つけ麺の張り紙がなくなってました。
あと麺も極細ストレート麺もメニューに載ってなかったです。(確認していないので詳しいことは分かりませんが・・・)
チャーハンも怪我で、中華鍋が扱えずお休みとの事です。
その代わりなのか、いくらご飯なるものがありました。
よなやさん迷走中なのでしょうか?
今日のスープは良くも悪くも無くと言ったところでした。
それでは~


2006/09/08(Fri) 22:08 | URL  | ひろき #-[ 編集]
お元気ですか?
☆ひろきさん:
お久しぶりです!
よなやのご主人、腱鞘炎みたいですね。
白神さんも腱鞘炎がかなりキテるらしくて9月は臨休設けるらしいですよ。
よなやさん、私が行ったときも既に麺の選択の張り紙がなかったような気がしました。
麺友会イベントはじまったら、また訪問すると思いますe-454
2006/09/08(Fri) 23:09 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック