どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7/17の麺(其の壱)は、
麺処 極み@可児市(今年:8回目) の、
らーめん+半チャーシュー+味付玉子(590円+100円+80円)
替玉(100円)20060717-001

今日は天気はよくありませんが、せっかくの祝日なのでいつもより遠いところに食べに行きましょう。
ということでひらめいたのは「極み」&「ぶっこ麺」ですが、どちらも月曜は営業していないかな?!
ぶっこは確か祝日はやっているはずだけど。
と思いながらダブルでふられるのは恐ろしいので電話で確認してみたら、
極みさんは奥さんが出られて今日は営業しているとのこと\(^o^)/
ぶっこの方は何度かかけても誰も出られない。。。休みか(T_T)でも極みさんは随分ご無沙汰しているので、早速いそいそと出かけました。

18時半少し前に着くと雨模様にも関わらず、先客5名と繁盛しています。
あ、外の例の看板は取り外されて、おしゃれな感じになっていました。こっちの方が全然いいですよ~
半チャーシューと味玉をトッピングでオーダー。実に2ヶ月ぶりの一杯です。
スープを飲めば、豚骨の旨味と魚介の風味が存分に感じられる、極み印の味ですね!
やっぱり美味しい~~!久々に初めて食べた頃の感動が蘇ってきます。
2枚追加されたチャーシューはトロトロで美味しいし、炭火で炙ったほぐしチャーシューも相変わらず絶品。味玉も半熟で文句なし。
すかさず替玉をお願いして、高菜&にんにくを投入。これまたたまらん。
もちろん完食・完飲でした。ごちそうさま!

住  所:可児市中恵戸2138-4
定休日:月~木曜日(新メニュー開発まで)
既にあちこちで既報ですが、店内には「7月6日(だったかな?)から『豚天海老そば』を提供予定でしたが、仕入れの関係で提供ができなくなりました」という張り紙がありました。
そして食材探しと研究のため月~木曜を定休日にするということも書いてありました。
今のラーメンも十分完成度は高いのだから、こんな短期間で新メニューを開発しようと追い詰めなくてもいいんじゃないかなぁと思わずにはいられません。
もちろん現状に満足せずチャレンジを続けるご主人の姿勢にはエールを送りたいのですが、
生活は大丈夫なのかなぁ?とか余計な心配までしてしまいます(^_^;)

それにしても幻の『豚天海老そば』どんな感じだったんでしょうね。
実は前回ご主人から使うと教えていただいた食材は「鯛」でした。おそらく全部白紙に戻したのでしょうから新しく開発されるラーメンには使われないかもしれませんが。。。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。