どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
7/28の麺は、
中華そば 中村屋@大垣市(今年:56回目/通算:76回目) の、
中華そば味付玉子+メンマ増量(680円+100円)20060728-001


今日はDIOR姉さんに食券を渡すとき「あか…」まで言いかけたのですが、
やっぱり思い直して本丸にしました。
食べはじめてしばらく経った頃、ご主人が醤油の入った容器を差し出されました。
実は以前にもこういうことがありました。その時は「いしり」だったのですが、今日のは「よしる」でした。
よしるはいわし、さばから作られた魚醤で、ちょっと舐めてみると、まさに「魚!」な感じです(笑)
少量中華そばに加えてみましたが、いい感じ。
どうやら近々タレを変更されるらしいです。(どう変わるのかは確認していません)
さて、中華そばのお味の方ですが、2回続けて本丸ですね。今回も動物系の旨味もよく出ていましたし、文句ないです。
本丸だともやしが水っぽく感じてしまうところはありますが、私としては許容範囲内です。(黒丸&赤丸には箸休めに最適ですが)
もちろん完食・完飲でごちそうさま~。

住  所:大垣市寺内町2-58-1
定休日:木曜日
いよいよ、噂のベールがはがされる時が近づいてきました。夏休み以後は大垣通いが加速すると思います!

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック