どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
7/31の麺(其の壱)は、
天下一品 岐阜正木店@岐阜市(正木店は今年:1回目) の
唐揚げ定食(こってり)(930円)20060731-001

30日の夜は、中村屋に行くも23時40分で既に真っ暗。・゚・(ノД`)・゚・。
(後日情報:前日、花火大会の影響でこの日のスープにまで手をつけたため、この日は23時前には閉店していたらしい)。
さらに29日にオープンした移動屋台の店、九一麺に行ってみるも、既に閉店。。。
ということで30日は休麺日となりました。
ちょっとこの時点で気力が切れてしまっていたので、自宅の方へ戻って食べようと久々の天一へ。
スープはここの店にしては珍しくなかなか濃厚でしたが、麺がゆるかったです。
味はよかったのですが、この日は朝から菓子パン1個だけで過ごしてしまったので、途中で胃が受け付けなくなっちゃいました。
それでも休み休みでなんとか完食。
T氏が気にされていた「味がさね」はメニューにあったけれど、今日はチャレンジする勇気はありませんでした。また次回以降試してみよう。

住  所:岐阜市正木839-1
定休日:なし
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
おぉ、岐阜には“味がさね”があるんですね!
これは素晴らしい情報をありがとうございます。
まぁすぐにはいけませんけれども…
2006/08/05(Sat) 08:38 | URL  | 蹄王 #ch2f7abI[ 編集]
☆蹄王さんへ:
岐阜では「味がさね」は結構前からメニューにあったと思います。
でも、わたしは「あっさり」すら食べたことありません(^^ゞ
はるばる岐阜まで来て天一ってのもあれですので、何かのついでにでもどうぞw
(岐阜正木店と岐阜県庁店は同じ会社のFC店なのでメニューも同じだと思います)
2006/08/06(Sun) 11:01 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
