どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
8/1の麺は、
九一麺 本巣店@本巣郡北方町(初訪問) の、
九一ラーメン(700円) 替玉(120円)20060801-001

今夜は7/29にオープンした期間限定の屋台店舗「九一麺」へ。
サンブリッジ北方の交差点沿いにあるからとてもわかりやすいです。
とりあえずマニア向けと書いてある九一ラーメンをオーダー。
九一ラーメンは「豚骨ラーメン昔ながらの手法を用い、本来の風味、コク、コッテリ感が特徴の本格豚骨」とのこと。
もうひとつの博多ラーメンの方はアッサリ系の豚骨ラーメンだとか。
運ばれてきたラーメンからはいつかどこかで嗅いだことのある匂いを感じました。
どこだろう?と最初は思い出せませんでしたが、記憶を辿っていくと、とんぱーれ!でした。
といっても、あそこまで強烈なわけでは決してなく、一瞬ふわんと感じただけです。
味の方は、なかなかよかったですが、そこまで「コッテリ」でもなかったですね。
麺は、細麺ではありますが、極細麺とまではいかない太さ。替玉を「カタ」にしたら、
口の中ではじき返されるくらいの食感がありました。普通でもOKかな。

もう少しで完食、というところで同行者さんのラーメンから変なモノが見つかりました。
コ〇〇ギのお子さんでした……orz
さすがに同行者さんはその時点で食べるの止めましたが。(私も同行者さんの食べたぞ(―_―)!!)
店員さんには一応その事実を告げましたが、何も言わず値引きしてくれました。(値引きしてくれたのに気がついたのは店出てから(^^ゞ)
でも何故か値引きされたのは問題なかった私の九一ラーメンのほうでしたが(ー ー;)

住  所:本巣郡北方町平成6-1
定休日:なし?
営業時間:11:30~23:30
7月29日から約2ヶ月の限定営業
九一麺のホームページ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
申し訳ありません
 いつもラーメン記事でお世話になっております。

 九一麺の件でTBさせて頂いたのですが、livedoorブログの調子が悪く、二重TBになってしまいました。

 お手数をお掛けして申し訳ありませんが、片方は削除して頂ければと思います。

 今年もラーメンネタで、宜しくお願い致します。
2007/01/06(Sat) 23:49 | URL  | sakata #.1Yf4bn.[ 編集]
ありがとうございます
☆sakataさん:

いつもありがとうございます。
TBありがとうございました。削除の件、わざわざご連絡いただき恐縮です。

今年も宜しくお願い致します。
2007/01/07(Sun) 09:23 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 岐阜のグルメブログ界では、かなり話題になっていたラーメン店です。どれ位、話題になっていたかと言うと、これ位。【その他の 九一麺北方店 の参考ブログ】どれこれの『うたかたの至福』:九一麺シリーズらーめん部の活動日記:ラーメン部 #2 『九一麺 北方....
2007/01/06(Sat) 23:37:46 |  ヒューマネットの専務が書く!喰らうっ!