どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
8/2の麺は、
九一麺 本巣店@本巣郡北方町(今年:2回目) の、
九州味玉こく味噌メン(中辛)(870円)20060802-001


昨日あんなことあったのに二日連続できてしまう私達(^_^;)
まぁ、ゴ〇ちゃんが入ってたなら、次はなかったでしょうが、田舎にテント張っている以上そんなこともあるのかな、と。
今日は豚骨気分じゃなかったので味噌を選択。注文時に辛さを選択できる旨告げられ(辛さなし、中辛、大辛、激辛)ついつい中辛を頼んでしまいました。
ってか、辛いのは辛味噌とかにしておいてくださいな。
九州各地の味噌をブレンドしたという味噌ラーメンは九州味噌ならではの甘みがありますが、後のせの唐辛子の影響で辛さも加わってどっちつかずな感じも。
個人的に辛味噌ラーメンがあんまり好きじゃないからなんですけどww
麺は豚骨と異なる太麺。味噌には合っていると思います。
味玉は半熟でしたが、それなりの美味しさ。

ここは自宅から車で10分くらいで来られるので、あと何回かは訪れそう。
もう一度味噌食べることがあれば、今度は辛さなしで試してみたいです。

住  所:本巣郡北方町平成6-1
定休日:なし?
営業時間:11:30~23:30
7月29日から約2ヶ月の限定営業
九一麺のホームページ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック