どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8/9の麺(其の壱)は、
ピリ辛ら~めんの店 SHIGE@岐阜市(今年:7回目) の、
ミソそば(690円)20060809-001


最近SHIGEさんが繁盛しているようです。
以前は前を通りかかっても閑古鳥が鳴いていることが多くて心配していたけど、
最近はよくお客さんが入っているようです。
ようやく地元の人たちにも認識されてきたかな。あと、イケメン店主が女の子に人気らしい?!

今日は先客12名くらい?後客7名と大賑わい。
ちょうど子連れの集団が来た直後だったみたいなので、「ちょっと時間ずらした方がいいかな?」
と聞いてみたのですが、いつもよりちょっと待っていただくだけで出来ますってことなのでそのまま待つことに。
案の定30分以上かかりました~(^_^;)
後、オペレーションの都合なのでしょうが、私より後に来たカップルのピリ辛ら~めんが先に出てきました。
で、その後で集団の人と私のミソそばを作って、さらにその後に集団の人の五目そばが出てきていました。
ここのラーメンはその都度中華鍋を振る必要があるので、同じオーダーはまとめて作ったほうが効率的なのはわかりますが、順番が前後するときは一声あるべきだと思います。
(特に30分以上待たされているわけですから)それがあるだけで印象は全然違うと思いますよ。
私は状況はよくわかっていたので特別腹も立ちませんでしたが。
味の方は美味しかったですが、麺が茹ですぎだったのか?柔い感じがしました。
(次回エントリーで今回のフォローあり)

住  所:岐阜市則武西2-21-25 メゾン栗本102号
定休日:木曜日
お店のホームページ 


8/9の麺(其の弐)は、
チキンラーメン(笑)
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。