どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/30の麺(其の壱)は、
リンガーハット 岐阜岐大BP店@岐阜市(いっぱい行ってる) の、
霜降り白菜ちゃんぽん蟹添え(724円+深夜割り増し)

食べたのは日付が変わっていたので、30日分でエントリー。
29日夜は中村屋で今年の締めをするつもりでしたが、同行者さんの仕事がなかなか終わらず23時過ぎにようやく出発するものの、既に店は閉まっていました(泣)

代わりに選んだのは、リンガーハット。中村屋に通う前はよく行っていました。深夜営業していてリーズナブルで野菜満載ですからね。
この日は、待ち望んでいた霜降り白菜ちゃんぽんが復活していたので、早速オーダー。
このメニューは冬季限定メニューで、今冬は12月23日から2月20日(予定)までの提供だそうです。
名前のとおり、白菜がいっぱい入るわけですが、待ち望んでいたのは白菜ではなくそのスープ。豆乳が入っていて通常のちゃんぽんのスープと比べてまろやかでコクのある味に仕上がっています。またゆずも加えられていてその香りが食欲をそそります。
今年はズワイガニの身が上に添えられたので去年より値段が上がった?でもカニとの相性もいい感じです。
しかしながら、麺が少ない!去年も少なめだった記憶はありますが、今年はさらに少ないような気がします。具沢山なので、まるで野菜スープを食べている(飲んでいるではない)ような感じ。カニはなくてもいいから麺を増やしてほしいなぁ、と思ってしまいました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。