どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
8/20の麺は、
長浜ラーメン 治朗@岐阜市(今年:6回目) の、
博多豚骨ラーメン(600円→500円)(ホットペッパー割引券使用)
替玉(100円)20060820-001


今夜は久しぶりに治朗へ。
先客12名と大賑わい。タバコの臭い充満(怒)
前回はつけめんを食べているので、ここの豚骨は本当に久しぶり。
ここの豚骨は、最近塩辛さを覚えることが多いのですが今日はどうでしょうか。
食べてみると、塩辛さは感じません。久々に美味しく食べられるかな、と思ったのですが、
スープの旨味が全然足りません。
麺はこのあたりでは最細ではないかと思える極細麺で、カタにしたこともあって歯ごたえもよく美味しくいただけたので、
すぐに替玉をしたのですが、ちょっと替玉後は食べきるのが辛く感じました。
昔は本当によく通った店なので、このように感じるのは私も不本意ですが仕方ないですね。
しおラーメンが未食なので、今年中には再訪するとは思いますが、
近々超弩級の激美味豚骨ラーメン店がオープンする予定(味についてはあくまで予定ということで…)なので、そこの味が気に入ればますます足が遠のくかな…
次回の訪問時には今回の印象を吹っ飛ばすような一杯を期待しています(偽らざる本心)

住  所:岐阜市北一色3-12-17
定休日:火曜日
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんちにわ~
お久しぶりです。

>近々超弩級の激美味豚骨ラーメン店がオープンする予定・・・

これは初耳ですね!
新たなFC展開の豚骨ラーメンの岐阜進出ということなのでしょうか?
非常に気になるところですね。
場所ってどのあたりに出来るのでしょうか?

2006/09/10(Sun) 10:31 | URL  | 麺堂 #-[ 編集]
詳細は近々
☆麺堂さん:
ご無沙汰です。コメントありがとうございますe-454

ご質問の件は、オフレコではないと思うんですが、
オープン日など詳細がはっきりしたらこのブログで紹介したいと思っています。
もうしばらくお待ちください。

メイルいただければわかる範囲のことはお答えします?!
2006/09/10(Sun) 21:08 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
期待して待ってます!
詳細がはっきりしたら、是非教えてくださいね!
楽しみに待っています。
2006/09/11(Mon) 00:46 | URL  | 麺堂 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック