どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8/21の麺は、
麺坊ひかり@岐阜市柳津町(今年:21回目/通算:23回目)の、
ゆずそば(塩)(750円)
旨辛飯(350円)20060821-001

umakarahan


今日はいつもの同行者さんが珍しく月曜休みだったので、これは緑の冷製麺を食べさせてあげねば、と、ひかりさんへ。
ところが、この日は既に緑の冷製麺は終了とのことで残念ながら食べられない(T_T)
と思ったら、ご主人から「1杯だけならいいですよ」とのありがたいお言葉。
その言葉に甘えさせていただきました。
(直後に常連さんが2組見えていずれも緑を希望されたため、ご主人しばし悩まれた後、無理くりで各組1杯ずつ作っていただきました。そのかわりスープは少なめだったかも)
ということで、私は今日は、こちらもかなりお気に入り「ゆずそば(塩)」にしてみました。
(元々今日はゆずそば気分だったのですが)
ふわんというかかなりはっきりとゆずの香りが感じられますが、スープ自体の旨味ももちろんあります。
食感のよい細麺、具の美味しさも相変わらず。
旨辛飯は辛は十分ありましたが、旨はあっさりめな感じで少し味がたらない気がしました。
といってもひかり的にはこれくらいの味付がベストなんでしょうねぇ。
今日も満足でした。ごちそうさま。

住  所:岐阜市柳津町蓮池5-8 リトルタウンヒロセ
定休日:水曜日
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。