どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
8/26の麺(其の弐)は、
中華そば やまと@各務原市(初訪問) の、
塩そば(650円)20060826-002

明日の夕方には「夏休み」は終わり。(すなわち明日が試験)
一応、今日はおとなしくしていようとは思ったのですが、
「どうせダメなのがわかってるんだったら家にいてもしょうがないやん」との同行者さんの悪魔のささやきにより、吹っ切れてしまいました~ ダメダコリャ…

各務原開拓ツアー第2弾!

やっと第2弾です、っていうか開拓というには有名店ですが。
もう1年以上前から行きたいと思いつつ宿題店のままだった、やまとさんにようやく行けました。
岐阜麺友会の企画前に一度は行っておきたかったので。

13時半過ぎの訪問でしたが、店内は満席でしばらく待つことに。
逆L字のカウンターに腰掛けると、厨房の様子がよく見渡せます。これだけオープンなのも珍しい?!

評判の高い塩そばをオーダーしてみました。
見たからに美味しそうな一杯には、チャーシュー2枚、味玉半分、海苔、メンマ、ネギ、胡麻が載っています。
スープを飲んでみると、あっさりとしながらもちゃんと旨味が伝わってきます。
名古屋コーチンの鶏がら等と煮干や鰹節等の魚介系とのWスープということですが、期待に違わぬ味で美味しいです。
麺は中細の縮れ麺で、このスープとの相性もぴったりな感じ。
チャーシューや味玉も美味しかったです。
2度、3度食べるとどんどんこの味に嵌るんだろうなぁ、と予感させるような味でした。
もちろん完食。ごちそうさまでした。また来ます。


住  所:各務原市前渡東町4-285
定休日:日曜日
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック