どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
8/28の麺(其の弐)は、
中華そば 中村屋@大垣市(今年:67回目/通算:87回目) の、
つけめん味付玉子(730円)20060828-002

ここ最近、私、つけめんを写真のような感じで食べています。
最初に一味唐辛子を丁寧にすくいあげて、それを麺の一部分にまぶします。
こうして食べると、唐辛子が必要以上につけ汁に溶けないですし、
唐辛子をまぶした麺を浸して食べれば、辛つけ麺風になって、二つの味が楽しめる感じがしてよいです(あくまで自己満足のレベルです(^^ゞ)

この日はつけめんを出していただく前に、現在開発中の新しいスープを試飲させていただきました。というか、この日初めて作った?みたいだけど(^_^;)
完成レベルにはまだまだ、とご主人はおっしゃっていましたが、十分素材の旨味が出ていました。これは期待できそうです!
(追記:9月10日頃から「鯛ラーメン」として提供が始まりました!)


住  所:大垣市寺内町2-58-1
定休日:木曜日

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
