どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9/3の麺(其の参)は、
札幌 すみれ@京都拉麺小路(初訪問) の、
味噌ラーメン(900円)20060903-004

イベントを見終えてから京都駅まで帰ってきました。
京都で初めて食べ歩きをするなら、このあたりなら「新福菜館」とか「本家第一旭」に行くべきかもしれませんが、どうしても行ってみたいお店があったのです。
はい。すみれです(^-^;) 「京都ですみれかよ」とおっしゃる向きもあられるでしょうが、まだすみれ未食の私にとっては、またとない機会だったのです。
一番混雑する時間帯なので、行列覚悟で行きましたが、やっぱり20人くらいは並んでいました。
それでも30分もかからないくらいで中に通されました。店内は意外に狭いんですね。並んでいるうちに食券は回収されていたので、程なくラーメンが運ばれてきました。

さてさて、期待の一杯は・・・
噂通りラードに覆われたスープは熱々で気をつけていたにも関わらず、舌を火傷してしまいました(>_<、)
そのせいかどうかは判りませんが、結局最後まで私の舌には「美味しさ」がもうひとつ伝わらないままでした。濃厚であるのは判ったけど、やっぱり「熱さ」と「苦味」が伝わってくる中心のままで・・・
角切りのチャーシューや玉子麺など、「らしさ」は随所に感じられましたが、私にとっての「衝撃のすみれ!」体験は、いつの日か訪れるであろう寒い北海道での一杯 まで「おあずけ」なのかもしれません(*_*)


住  所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 京都駅ビル10F
定休日:不定休
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。