どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
9/12の麺は、
中華そば 中村屋@大垣市(今年:72回目/通算:92回目) の、
つけめん味付玉子(730円)20060912-001

(前日より続くw)そんなわけで今日も中村屋さんへ。
私は今日はつけめんにしましたが、気に入ったものは2回3回と続けて食べないと気が済まない同行者さんは当然鯛ラーメン(笑)

鯛ラーメンのスープは風味が落ちるのがかなり早いらしく、この日も使い終わる前に廃棄処分にして新たに作り直していたため21時半からの提供になったようです。
必ずしも終日あるとは限らないようですのでお気をつけください。
ちなみにこの日の鯛ラーメンのスープの出来をご主人はあまり気に入ってなかった様子でした。
一口飲んだだけでは昨日と同じように美味しく感じました。でもつけめんをある程度食べてから再度いただくと少し魚臭さを感じましたが、これはつけめん食べたからでしょうね。
鯛ラーメンのトッピングの件はいろいろ伝えた中で、柚子などの酸味を加えることには前向きな感じでした(^_^;)

つけめんの方は、いつもどおりの美味しさ。動物系の濃度も出ていましたし魚介の風味も感じられました。
麺の方に唐辛子をまぶして食べるのも個人的定番になってきましたね。
もちろんスープ割まで完食でごちそうさまでした~
この日は非常に珍しく先客・後客ともにゼロでした(92回目で初めてかも?)

住  所:大垣市寺内町2-58-1
定休日:木曜日
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック