どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年のお気に入りランクBEST5
※本格的に食べ歩きを始めたのは11月以降ですので、年間を通してはさほど食べていません。
せいぜい100杯ぐらいではないかと(^^ゞ
名古屋の有名店などはほとんど行けていません。悪しからず。

5位:井出商店@和歌山 特製中華そば
   5月に大阪まで世理奈さんのレコ発招待ライブに出かけたとき、更に和歌山まで足を伸ばして食べに行った一杯。豚骨醤油だが、これまで味わったことのない味だった。忘れ物を走って届けていただいた店員さんどうもありがとう!

5位:ぶっこ麺らーめん@多治見 つけ麺(中盛)+ぶっこ盛
   ぶっこがこの位置なのには異論がある方も多数見えるでしょうが、1度しか食べてないゆえの順位。スープ割りした後の味は絶品でした。2006年はすべてのメニューを網羅したいものです。

4位:呵呵@津島 中華そば 塩+味玉
   現時点で最強の塩ラーメン。ぜひここも全種類制覇したい。
3位:中村屋@大垣 中華そば味付玉子
   年末にいろいろと味の変化があったものの、それでも美味しかった。濃厚な味わいを堪能できます。

2位:華丸@一宮 味玉つけ麺
   スープ、麺、チャーシュー、メンマ、味玉すべてがよくまとまっていてトータルでとても美味しいつけ麺。

1位:中村屋@大垣 つけめん+味付玉子
   はじめて食べたときの衝撃が忘れられません。もともとラーメン好きでしたが、食べ歩きをする原動力になったのは、ここのつけめんとの出会いでした。今年の1位はここ以外ありえません!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。