どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
9/16の麺(其の壱・其の弐)は、
中華そば 中村屋@大垣市(今年:73回目/通算:93回目) の、
鯛ラーメン(780円)
つけめん味付玉子(730円)
20060911-001

20060912-001
(カメラを持っていかなかったので画像は前回のです)

今夜は今週3回目の中村屋へ(^_^;)
珍しくカメラもって行かなかったので前回の写真でご容赦。

まずは鯛ラーメンから。
鯛ラーメンの丼とは別皿に載せてきくらげと柚子皮の乾燥させたものを、お試しにということで出してくださいました。
少しずつ入れて食してみましたが、きくらげは別の用途で使うためのものかな?
鯛ラーメンのトッピングとしてはもうひとつ合わない気がします。
一方の柚子は大ヒット!これは魚臭さを消して味に奥行きをつけるいい役割をしてくれました。これは採用決定でもいいと思います。
今日の鯛ラーメンは、美味しいことは美味しかったのですが、月曜ほどの旨味を感じられませんでした。
前回感じなかった鯛の臭いも少し気になりました。ただその臭いは前述したように柚子の香りで消された感はありました。

一方のつけめんは、どうしちゃったんだろう。
今日はいつもの美味しさが全く感じられないように思えました。
このお店は多少のブレはよくありますが、つけめんを食べて美味しくないと思ったのははじめてかもしれません。
まぁ、たまたまのブレだと思うので次回に期待したいです。ごちそうさま。


住  所:大垣市寺内町2-58-1
定休日:木曜日
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
