どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
9/17の麺(其の参) は、
我聞 GAMON@名古屋麺屋横丁(初訪問) の、
エビとんこつラーメン(750円)20060917-003

せっかくドニチエコきっぷを買ったので元は取らないともったいないなぁ、と言うわけではないですが、久々に栄の麺屋横丁にやってきました。(下までは先日も来たけど入らず帰っちゃったしw)
お目当ては15日に開店したばかりの我聞さん。
俳優の河相我聞さんがオーナーの店ですね。(ちなみに河相我聞は「かあいがもん」と読むのが正しいです。「かわい」じゃないよ。天までとどけ 観てたなぁ)
彼のブログを拝見して、イチオシと書いていた「えび塩」を食べたいな、あっさりしてそうだし3杯目でも大丈夫だろう、と思っていたのです。
ところがところが…店内に入ってメニューを見たらエビ塩なんてない!
唯一エビの名前がついているのはとんこつラーメンだったのでエビとんこつラーメンをオーダー。
(自宅に帰ってから再度我聞さんのブログをみたらエビ塩を提供しているのは立川店のほうでしたorz)
早速運ばれてきたラーメンのスープから飲んでみると、確かに結構強いエビの香りがあります。いい香りというよりちょっと「エビ臭い」と思ってしまいました。

麺はやや半透明のような感じの麺で、ぱっと見、頼りなさげに見えたのですが、食べてみると意外に食感はよかったです。
一方、豚骨臭はほとんど感じませんでしたが、スープの濃度・粘度はけっこうありコッテリめのラーメンですね。(食後、唇がカピカピになりました)
あっさり目を想定していたこともあって、3食目にはやや重い感じだったのでスープまで完食には至らずにごちそうさま。
おなかすいている時に食べればまた違った印象が出てくるかもしれないな、と思った一杯でした。さすがに1晩3食は私にはキツかったですね。


住  所:名古屋市中区錦3-24-4 サンシャイン栄2F
定休日:なし
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
