どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9/27の麺は、
ぴり辛ら~めんの店 SHIGE@岐阜市(今年:9回目) の、
ぴり辛ら~めん(780円)
唐揚げ(750円)KARAGE

20060927-001


今夜はスタンプラリー2軒目で月曜日に行き損ねたSHIGEさんへ。
最初にスタンプカードを渡してぴり辛ら~めんをオーダー。
今日はオープン日以来の同行者さんも一緒なので一度食べてみたかった唐揚げも頼んでみました。

まずは、最初に唐揚げが出てきましたが、これが美味しい!
衣はパリッとしていて香ばしく、また食感がいいです。中はジューシーで肉の旨味を感じられます。
1人だとなかなか頼むことが出来ないメニューですが、複数で来られる方にはオススメしたい一品です。

ぴり辛ら~めんの方は、これまで食べた中で一番美味しく感じたなぁ。
胡麻の風味も効いていたし、やや不足気味だったコクもしっかり感じられてよかったです。
いつものことながらすごい発汗作用。やや肌寒かったので、長袖のTシャツに半袖Tシャツを重ね着していったのですが、汗だくになってしまいました。
同行者さんは五目ら~めんを注文しましたが、私のぴり辛ら~めんを少し食べて「こんなに美味しかったっけ?」と驚いた様子でした。
確かにオープンの頃よりは確実に美味しくなってますよね。
同行者さんの様子を見てこれは早々に再訪問することになるな、と思いながら(^_^;)ごちそうさまでした~!omake
(食べ歩きツアーのおまけ シャーベットです)

住  所:岐阜市則武西2-21-25 メゾン栗本102号
定休日:木曜日
お店のホームページ
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。