どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/6の麺は、
中華そば 中村屋@大垣市(今年:79回目/通算:99回目) の、
つけめん味付玉子(730円) メンマ(100円)
20061006-001

20061006-002


明日は日帰り旅行のため食べに来られないので、5日ぶりに訪問。
(まだ『6日に一度は必ず中村屋に訪問する』ことは続いています(^_^;))
今夜はDIOR姉さんがメイン、眼鏡っこ姉さんとひげのお兄さんがサブでした。
ご主人は中村商店の方で準備に追われているとのこと。

今夜のつけめんは実に美味かった!
粘度はさほどでもなかったですが、濃度的には十分で動物系の旨味がしっかり出ていました。
麺は氷水でしっかりと締められており、コシがあって実に美味しかったです。
チャーシューはちょっと脂の部分が多くて残念でしたが、メンマは追加分は別皿で頼んだので美味しく味わえました。

スープ割り後は鰹の風味満点で大満足な味わい。
もちろん完食でごちそうさま!でした。

帰り道に中村商店で開店準備中のご主人に差し入れしてきました。
カウンター中心の中村屋と異なり、丸テーブルが複数あり、かなり広々としていました。
今日完全に味が完成したということで、後は細々とした準備だけですね!(それが色々大変なんだろうけど…)

ちなみに中村商店オープン日である11日(水)は、中村屋は夜の部はお休みです。ご注意ください。

住  所:大垣市寺内町2-58-1
定休日:木曜日
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。