どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
9/22の麺は、
汐留らーめん@カップ麺(期限切れ 笑)

9/23の麺(其の壱)は、
らぁめん翠蓮@名古屋市昭和区(今年:3回目/通算:4回目) の、
醤油らぁめん全部のせ(700円+350円)20060923-001

今日は先日も訪れた翠蓮さんへ。
塩らぁめんがまだ未食ですが、今日は諸々の事情で醤油らぁめんに。
(冷し担々麺も食べたかったけど…)
動物系・魚介系のWスープを魚醤中心のタレで合わせたという一品です。
スープを一口。「…美味しい!(^^♪」
期待に違わぬ美味しさです。
やはり魚介の風味がふわんと伝わってきて食欲をそそります。
スープは翠蓮らしくいろんな素材が絡み合った深みのあるなかなか味わえないような味わい。素直に美味しいです。
全部のせだけにトッピングも豪華です。
味付半熟揚げ玉子は初めて食べましたが、なんとも面白い食感でした。黄身はやや固まり気味だったけど美味しかったです。
メンマはあいかわらずコリッコリで最高の食感。
チャーシューも文句なしの美味しさでしたが、さずがに5枚も入ると今の私には少し重たく感じました…そろそろ若くもないということでしょうか(涙)
もちろん完食で大満足。来てよかったです。ごちそうさま!

住  所:名古屋市昭和区花見通3-11 ハートイン杁中1A
定休日:水曜日 第2・4火曜日
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
