どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1/3の麺(其の壱)は、
サッポロ亭 岐阜店@岐阜市(たぶん初訪問) の、
味噌バターラーメン(700円)

サッポロ亭は岐阜近辺にいくつかあり、恐らく子どもの頃とかに連れられて来たことはあると思うけど、記憶の範囲内にはないので、一応初訪問ということで。
15時過ぎに店に入りましたが、ほぼ満員でした。
座った席からはメニューらしきものが見当たりません。きょろきょろしていると、おばさんがメニューを出してくれました。

厨房の中では、男性二人が手際よく作業していました。麺をゆでる人と、野菜を炒め、スープを作る人と分業していました。

味噌バターは、チャーシュー、にんじん、たまねぎ、モヤシ等が載っていました。
特製にするともっと野菜いっぱいになるらしいですが。

味の方は、オーソドックスなサッポロ味噌ラーメン。タマネギの甘みがうれしい。
バターを途中で溶かしましたが、さほど味の変化はなかったかな。
まぁ、普通に食べさせてくれる一杯でした。麺、具は完食、スープは少し残しました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。