どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
1/3の麺(其の弐)は、
長浜ラーメン 治朗@岐阜市(今年:1回目・通算:数え切れない) の、
博多豚骨ラーメン+替玉(600円+100円)

夜はどこへ食べに行こうかとうろうろしていたら、治朗の明かりが点いていたので訪問。
店の方に聞いたら新春はこの日から営業とのこと。よかったよかった。

治朗は一時期、週2ペースで通っていたこともあり、通算訪問回数も恐らく50回は下らないのではないか、と思います。
正直、治朗の豚骨は一生分食べた、と思うこともありますが、時々無性に食べたくなることも事実です。

この店のオーナーは各務原の有名イタリア料理店の経営者なのですが、昨年の9月頃に実際にラーメンを作っている店長さんが変わりました。
前任者の方はとても愛想のいい方で大変良くしていただきましたが、時々味にムラがあり、出来不出来の差がはっきりしていることがありました。
作る方が変わったことで、味の変化が心配でしたが少なくとも数回食べた限りハズレは一度もなく安心しています。

今日は数ヶ月ぶりの訪問。新鮮な気持ちで食べることが出来ました(笑)
通い始めの頃は若干の豚骨臭さをあえて残している感がありましたが、最近はほとんど感じないですね。
バリカタで頼んだ麺との絡みも非常に良好だし、チャーシューも美味しい。胡麻を入れて食べるとまた美味しい。
一生分食べたなんてネガティブな感情は吹き飛んで即座に替玉をお願いしていました(笑)
替玉はカタでお願いしましたが、ここの麺の食感は好きですね。

ばりばり軒@一宮市の豚骨ラーメンも私はかなり好きですが、麺だけの評価ならこちらの方が好みです。
しっかり完食・完飲して満足。今年も月1~2回くらいは通いたいと思います。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
