どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
10/10の麺(其の壱・其の弐)は、
どとんこつ 中村商店@大垣市(今年:2回目) の、
とんこつらーめん(プレオープン招待)
黒とんこつ(プレオープン招待)20061010-001

20061010-002

今夜はいつもの同行者さんを伴って再度中村商店へ。
明日来られるかはっきりしなかったので、今日のうちにお祝いの品をお渡ししました。

同行者さんがとんこつ、私が黒とんこつをオーダーしたのですが、ご主人から「今日はたっぷり麺も用意してあるから両方食べてって」とおっしゃていただき、私は2杯いただくことに。(既に作り始めていたので、ノーマルのとんこつも黒とんこつの器で提供です。スイマセン)

まずはとんこつらーめんから。旨味は十分に感じられる美味しい豚骨ラーメンですね。
田中商店と比べるともっとガツンと来る感じがあってもいいかな~とは思いますが…
まだプレオープンですから、今後も少しずつ味は変わっていくかもしれませんね。

黒とんこつは、ノーマルのとんこつにマー油ともやしが加わったもの。
にんにくを焦がした香ばしい香りが食欲をそそっていい感じですね。
美味しかったのですが、2杯目ということもあってちょっと後半くどく感じてしまいました。この日のマー油はやや焦がしすぎって感じもしないでもなかったのですが、これはまた後日再食して評価してみたいと思います。

この日は、ご主人とひげのお兄さん(ここの店長さんになられるそうです!)、ポニーテールのお姉さん(引き続きいい呼び名を勝手に募集中 笑)と、昨日もいらした助っ人の男性。
この助っ人の方は、鳥居式らーめん塾の卒業生の方だそうで、11月頃、岐阜県内某所で新規開業されるそうです!こちらも楽しみですねぇ(*^_^*)


住  所:大垣市東外側町1-12

定休日:日曜日
営業時間:17:00~翌1:00
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック