どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/13の麺は、
らーめん よなや@各務原市(今年:3回目) の、
みそらーめん(700円)
いくらごはん(350円)20061013-002

20061013-001

今夜はよなやさんへ。
お店の入り口に貼紙があり、11日夜から、低加水・細麺・ストレート麺の自家製麺に切り替えたとのことでした。
店内に入ると確かに製麺機が見受けられます(ブルーシートで覆ってありましたが)

なんとなく味噌気分になったので醤油を飛ばしてみそらーめんを注文。
チャーハンは相変わらず提供休止中でしたが、新たに提供開始となったいくらごはんも頼んでみました。
先にいくらごはんが、続いてらーめんが運ばれてきました。
いくらごはんはいくらと鮭のフレークがまぶされていて、普通に美味しくいただけました。

気になる自家製麺の麺ですが、歯ごたえがよくておいしくいただけました。
もう以前の麺の味わいを忘れてしまっているので比較は出来ませんが、嫌いじゃないです。
スープの方は味噌の風味が勝って、ダシの味わいまではあまり感じられない気もしましたが、全体としてはよくまとまった味噌ラーメンですね。
スタンプラリー特典でチャーシューは炙り焼きチャーシューに変更となっていましたが、ホロホロと柔らかく美味しかったです。
なかなか美味しかったです。ごちそうさま!

住  所:各務原市那加門前町3-39
定休日:月曜日
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。