どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/27の麺は、
とんたんらーめん@岐阜市(初訪問) の、
とんこつしょうゆ(550円)+レモン(100円)
餃子
20061027-002

20061027-001

今日は某店に行ってみましたが、隣の有料駐車場が満車だったのであきらめて、未だ訪れたことのなかったとんたんらーめんさんに訪問。

とんこつしょうゆにはレモンが合うとのことだったのでトッピングしてみました。
スープを一口飲むと、結構濃厚な味わい。
ただ、豚骨そのものの濃厚さというよりは、タレやら他のものの力を借りて出来た濃い味という感じがしましたが。
麺は細めの縮れ麺でしたが、極細ではありません。
トッピング類はチャーシュー、もやし、メンマ、海苔、胡麻など。
メンマが業務用って感じでした。
少し食べたところで、たっぷりのレモンを絞ってみると、レモンの酸味とこのスープ、とてもよく合います!
ちょっと他では味わえない感じだったので、また食べに来ることもあるとは思います。
餃子もなかなか美味しかったです。ごちそうさま。


住  所:岐阜市三笠町4-11 コーポ曙1F
定休日:月曜日




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。