どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
12/8の麺は、
らーめん Nageyari(なげやり)@各務原市(初訪問) の、
つけめん(本来は750円)20061208-001

20061208-002

10/10の中村商店の記事で触れた、鳥居式らーめん塾第4期卒業のSさんのお店がいよいよ12日にオープンするという情報を得ました。
そして今日はプレオープンの日ということで、僭越ながらお邪魔してきました。

今日はしょうゆラーメン、つけめん、中華そばの3種類のみの提供でした。
つけめんをオーダーしましたが、しょうゆラーメンはWスープ、中華そばはあっさりめのラーメンと説明されていたようでした。

お店はカウンター6席にテーブルが2つという、こんじんまりとした感じですが、店内は満席状態。
どうも殆どの方が、関係者やお知り合いの方の様子。
来てよかったのかな~と思いながら待っていると、つけめんが出されました。
写真を撮っていいかお尋ねしたら、「中村商店でお会いしましたよね、お越しいただきありがとうございます」とご主人におっしゃっていただきました。おかげでちょっと気が楽に(笑)

つけめんは、麺は平皿に盛り付けられて、つけ汁はやや小さめの器に入れられて出されました。
麺は、少し縮れのある中太麺。コシがあって美味しい麺でした。個人的にはあの店の麺より好みかも(笑)
つけ汁のビジュアルはあの店とそっくりですね(^-^;)
一口飲んで「おぉ、美味しい(*^_^*)」あの店より脂が多めでこってりめの味わいでしょうか。一味唐辛子の鮮やかな赤が目を惹きますが、辛さはあまり感じませんでした。つけ汁にはチャーシュー・メンマが入っていますがこれもなかなかの味わい。

あっという間に麺はなくなってスープ割をお願いしました。スープ割後は魚介の風味いっぱいに。

プレオープンの段階としてはとてもよく出来ていたと思います。
ご主人は味やらオペレーションがまだまだと謙遜してみえましたが、今後が楽しみな一杯でした。ごちそうさま!
オープンしたらまた通いたいと思います(^^ゞ

12月12日オープン!
住  所:各務原市那加野畑町2-53
定休日:年内は無休
営業時間:11:00~14:30 17:00~24:00(オーダーストップ 23:30)
nageyari

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ついにオープンですか!。
美味しそうですね。
2006/12/09(Sat) 09:53 | URL  | k麺 #dYDJ46sE[ 編集]
期待大
☆k麺さん:

鳥居式出身らしいつけめんでしたが、美味しかったです。
もう少し岐阜市寄りに出来てくれたら嬉しかったけど…(^_^;)
2006/12/09(Sat) 13:51 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
こりゃあイイですねぇ!
ここなら自宅から車で10分少々で行けれます!

写真を見る限り中村屋と同じ系統のラーメンなんでしょうね。

駐車場はちゃんと確保されてるんでしょうか?

ヘンなところまで中村屋に似ていたら嫌ですよぉ~(笑

2006/12/09(Sat) 22:31 | URL  | 麺堂 #-[ 編集]
岐阜に旋風
こんばんは
おお~ついにOPENですか

多忙な為、OPEN日に行くのは難しいとは思いますが
年内中には行きたいと思います
それでは
2006/12/10(Sun) 00:16 | URL  | @カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
駐車場完備
☆麺堂さん:

いつもどうもです~
10分以内で行けますか!うらやましいです。
うちからだと中村屋より近いは近いのですが、
所要時間的にはたいして変わりませんでした…

駐車場は共用ですが、10台くらいは停められると思います。
2006/12/10(Sun) 11:14 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
お待ちしております!
☆@カテゴリーキングさん:

まいどです~

年内無休ですし、営業時間も長めなのが嬉しいですね。

しばらくは混雑するかもしれませんが…

ばったりお目にかかれるのを楽しみにしています(笑)

2006/12/10(Sun) 11:19 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
始めまして
写真を見る限り、麺の量が少なめに見えるのですが、
中村屋のように量を3段階とかで注文できるのでしょうか?
2006/12/10(Sun) 16:46 | URL  | 面好き #-[ 編集]
オープンの日に突撃したいと思いますw
2006/12/10(Sun) 17:06 | URL  | ひろき #-[ 編集]
詳細は不明ですが
☆面好きさん:

コメントありがとうございます。

まだメニュー等がなかったのではっきりはわからないのですが、
もらってきたチラシには麺大盛無料券が付いていますので、大盛りは間違いなくありますね(笑)

確かに麺の量はやや少なめに感じました(グラム数は未確認です)。
2006/12/10(Sun) 19:13 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
粗品進呈
☆ひろきさん:

毎度です!
ひろきさんも中村屋へ行くよりははるかに近くなりますよね。

オープン日は先着で粗品がもらえるそうですよe-454
2006/12/10(Sun) 19:16 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
お返事有難う御座います
いやあ、素晴らしい。支店を造ってから味が落ちまくっている某店とは比べ物にならない濃厚なスープ。
某店の全盛期と比べても遜色無いかそれ以上かもしれません。煮卵も絶妙の加減で絶品でした。付け麺大盛りを頼みましたが、かなりの量が有りました。スープには唐辛子は無く、卓上に置いてあるので好みで入れることが出来ました。
11時10分ほどに行ったのですが、粗品はいただけませんでした。チラシを持っていった人限定なのかな?

こんな素晴らしい店を紹介してくださって有難う御座います。
2006/12/12(Tue) 12:35 | URL  | 面好き #-[ 編集]
さっそく行ってきましたw
感想は「うわぁ~懐かしい(笑)。」でした。
某店の去年の今頃って感じですかね~。
もちろん美味しかったですよ!

つけ麺はデフォで300g(750円)、大盛400g(+100)でした。

19:30頃ころ行きましたが粗品GETできましたよ。
たぶんですが、面好きさんの時は忘れていただけだと思いますよ。
2006/12/12(Tue) 22:01 | URL  | ひろき #-[ 編集]
超ごぶさたですe-263

オレも今日行ってきました。
全メニュー食べましたが、個人的にはあんまり…かな。
2006/12/12(Tue) 23:10 | URL  | HASH-ROYAL #-[ 編集]
鳥居塾ですかー
こばはー。

鳥居塾系のお店がまた一つオープンしたんですね。
そういやk麺さんとこで見たよーな気がっ。
で、一体どこにオープンしたんかいなと思ってみたら・・・
16m道路沿いじゃないですか。
ここってあれでしたっけ? 酒屋とか有ったあたりでしたっけ?
こんなとこにできたんですねぇ。
さしずめ麺丸は戦々恐々と言ったところでしょうか。
この道、交通量がそこそこある割にはいいお店が少ない地域だったので、近い人には朗報ですね。
2006/12/13(Wed) 21:50 | URL  | ハラヘリ熊 #-[ 編集]
☆面好きさん:

気に入られたようでよかったです。

ただ、つけ汁に唐辛子がなかったことと粗品がもらえなかったのは、どちらも忘れられたようですね。

なんとか11時オープンに間に合わせた、とご主人がおっしゃってみえましたので、テンパってみえたのかもしれません。
次回訪問されたときにそれとなく店主に伝えてみてはいかがでしょう?恐らく真摯に応対していただけると思います。
2006/12/14(Thu) 01:13 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
☆ひろきさん:

どうもです。
麺はプレの時より増量されたのかな。300あれば多いと感じるはずだし。
中村屋でも200は物足りないけど、400はちょっと多いと思うことがあるので300はいい感じですね。(少なめも出来るし)

ちなみに去年の今頃だと、私なんかよりもマニアな人の一部が、オープン当初より濃度が下がった!って既にあの店を叩いてましたよ(苦笑)
2006/12/14(Thu) 01:22 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
こちらこそごめんなさい…
☆HASH-ROYALさん:

ホントにご無沙汰してます。

自分のブログも満足にUPできない状態が続いているので、HASHさんのブログも見るだけでコメ残さず恐縮です。

HASHさん的にはもうひとつですか~e-350
私もまだまだ伸びる要素があるラーメンとは感じていますが。

また再訪される機会がありましたら、是非、気になった点とかご主人に伝えてあげてください。ご主人からもそう言われましたので(^_^;)

ところで、全メニュー食べられたって…もしかしてレジで金額間違えられていませんでした???またニアミスだったかも?!
2006/12/14(Thu) 01:42 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
☆ハラヘリ熊さん:

ご無沙汰してます~
k麺さんとこで書かれていましたが、このテナントは岐阜市に移転した「俺ん家」が以前あったところですね。
「麺丸」さんは岐阜麺友会の稼ぎ頭(白神さん談)らしいので冷静に様子見って感じでしょうか?!

私が知る限りもうお一方、鳥居式らーめん塾ご出身で岐阜県内に出店を目指している人がお見えのはずです。確定形の話ではないのかもしれませんが。
2006/12/14(Thu) 02:07 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
レジで金額間違えられて>そうです!
てことはオレがほぼ食べ終わったあたりでカウンターの奥に来店されてました?
いやー、お互い気付かないって事もあるんですねe-263

スープの濃度はいいんですが、とにかく油が多かった印象が残りました。中村屋だとつけ麺600g食っても余裕なんですが、ココのは少しもたれました。
2006/12/14(Thu) 07:56 | URL  | HASH-ROYAL #-[ 編集]
またまた申し訳ありません
☆HASH-ROYALさん:

また放置してしまいました…ゴメンナサイ

>てことはオレがほぼ食べ終わったあたりでカウンターの奥に来店されてました?

はい、そうですe-454
HASHさんのお顔は全然見てなかったんですが、お一人にしては高額だったので印象に残っていました(^^ゞ

確かは油は多めですね。あっさりしょうゆでもそう思いました。
2006/12/24(Sun) 17:44 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
各務原のニューフェイス!なのに既にラーメン好きに人気沸騰の話題のラーメン店。極太かつ濃厚なつけ麺も大人気ですよ!【DATA】らーめんNageyari岐阜県各務原市那加野畑町2-53Tel.058-389-2339[営業時間]昼 11:30~14:30夜 18:00~22:00 [定休日]火曜日【グルメ
2007/02/01(Thu) 21:00:15 |  各務原市 e-情報ブログ
 今回は昨年12月にオープン間もないのに、東海のラーメン系ブログでは、下記の様に、もう大人気。蹄王のらーめん道:らーめん Nageyariカテキンの麺の細道:『らーめんNageyari@岐阜県各務原市那加野畑町2-53』どれこれの『うたかたの至福』:らーめん Nageyari(.
2007/01/21(Sun) 10:26:58 |  ヒューマネットの専務が書く!喰らうっ!