どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
12/9の麺は、
豚骨○楽麺家 (くねくね 正木店)@岐阜市(今年:2回目) の、
つけ ○楽 めん 三くね(850円)20061209-001
※店名は正しくは楽の○囲いです。

同行者さんからリクエストがあり、また来てしまいました。
今日は三くねに挑戦。
豚骨系のスープに鰹節等の香りをつけたつけ汁は濃厚でありチェーン店とは思えない出来。
この味好きです(^^♪ どこかのお店のスープによく似てるんだけど…どこだろ。

麺はこの麺では三くねはトゥーマッチかな。二くねくらいでいいですね。
チャーシューはスープの中にも刻んだものが入っていますが、これも美味しいですし、前回は黄身が固まっていた玉子も半熟でした。
店長さん(?)が私たちのことを覚えていてくれていて、麺を食べ終わる前に早々とスープ割用の豚骨スープを出してくださいました。
スープ割後のスープも飲み干して完食!ごちそうさまでした。

住  所:岐阜市正木1256-1
定休日:なし?
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック