どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
11/5の麺(其の弐)は、
ぶっこ麺らーめん@多治見市(今年:6回目/通算:7回目) の、
Wしお+味付玉子(750円+100円)20061105-002


続いてぶっこ麺らーめんさんへ。
やはり待合通路には10人以上の行列が。胃が消化してくれる時間待ちにはピッタリ(苦笑)
今日の目的はもちろん限定?新作のWしお。
魚ダシ麺の塩と比べると旨味が増した感じであきらかにこちらの方が好みです。
レンコンチップも面白い食感でしたね。
もちろん完食でした。ごちそうさま。

住  所:多治見市太平町1-14-1  
定休日:月曜日(祝日の場合翌日休)
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
初めて
今日、初めて、ぶっこ麺行って来ました。
つけ麺冷大盛ぶっこ盛を目的でいったんですが、
待合室に、3月28日発売水曜限定Wしお、の貼り紙が
あったので、おもわずWしおを頼みました。
おいしかったんですが、今日28日発売の新メニューだと思っていたんで、前からあったならつけ麺にしとけばよかったかなー。
あと質問ですが11時5分くらいに着いたんですが、すでに僕が行った時点で待合室がいっぱいに」なりました。
いつもこんなに混んでますか。平日なので余裕だとおもってました。
また、開店前に着いた時は、待合室で待てますか?
店の外での待ちですか?
今度は、迷わずつけ麺挑戦します。^^
2007/03/28(Wed) 17:23 | URL  | おんりーぶー #-[ 編集]
でも結構レアでは?(笑)
☆おんりーぶーさん:

こんばんは!お久しぶりです(^^♪
Wしおは昨年秋頃、限定メニューで存在していたのですが、
その後メニュー落ちしていました。
復活したんですねぇ。貴重な情報ありがとうございます。
内容には変化ありましたか?

ぶっこ麺さんは相変わらず人気あるんですね(@_@)
大勝軒閉店で「つけ麺」が脚光浴びたので、未経験の人なども多く見えてるかもしれませんね。

開店前に待合室に入れるかはちょっとわかりません。
なにせシャッターしたことないんですよ(爆)
ごめんなさい。

2007/03/28(Wed) 19:42 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
回答どうもです
そういえば、みんな、つけ麺頼んでました。
Wしおは、前のを知らないので、分かりませんが、
写真で見る限り、一緒な感じです。
ただ麺の方は、なにか黒か茶色っぽい斑点な様なものが
ありました。
2007/03/29(Thu) 16:52 | URL  | おんりーぶー #-[ 編集]
ということは…
☆おんりーぶーさん:
>ただ麺の方は、なにか黒か茶色っぽい斑点な様なものがありました。

全粒粉の麺なんですね。少し前に食べさせていただいた試作麺が全粒粉でした。

前回とは麺が違うっぽいので、再食の価値ありかな?
都合があえば近々行きたいです。

おんりーぶーさんは次はつけ麺ですね(^^ゞ
辛つけもオススメですが、まずは普通のつけ麺が先でしょうね。
2007/03/30(Fri) 03:53 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
「Wしお」の変更点は、麺に全粒粉が入っていることと、値上がりしたことの2点ですかね。あと開店前でも待合室で待てますよ。
2007/03/31(Sat) 23:38 | URL  | 蹄王 #ch2f7abI[ 編集]
ありがとうございます!
☆蹄王さん:

情報ありがとうございます!
値上がりしたんですね(^_^;)

開店前の待合室についてはどれくらい前から入れるかが判らなかったので書けませんでした。
2007/04/01(Sun) 23:19 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
