どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
12/25~12/31の麺はまとめて掲載します。ご了承ください。
12/25&12/26は休麺日


12/27の麺(其の壱)は、
ぴり辛ら~めんの店 SHIGE@岐阜市(今年:16回目) の、
みそそば(680円) 小ライス(ランチ無料)※画像なし

12/27の麺(其の弐)は、
中華そば 中村屋@大垣市(今年:92回目/通算:112回目) の、
つけめん味付玉子(730円)※画像なし
※券売機に「白つけめん(胡麻風味)」と「紅つけめん(海老風味)」のボタンが登場。
但し、どちらも売切表示(まだ未発売)


12/28&12/29(其の壱)の麺は、
自宅でチキンラーメン

12/29の麺(其の弐)は、
らーめん Nageyari(なげやり)@各務原市(今年:4回目) の、
つけめん(麺300g)(750円)20061229-001

20061229-001



12/30の麺(其の壱)は、
麺坊ひかり@岐阜市柳津町(今年:33回目/通算:35回目) の、
年越しそばセット(750円)20061230-001
20061230-002
30杯限定の年越しそばセット。甘みを感じるスープで鶏と節系の旨味がよく出ている。
ノギヲさん、蕎麦屋になってもやっていけるのでは?と思える美味しさ。
半熟のウズラ玉子、華丸のいなりあげ(中には蒲鉾とメンマが)も絶品。
ウズラは殻を剥くのに1時間半かかったそうで、もう2度とやらない!とおっしゃっていた(笑)
麺だけは好みから外れたけど、実に美味しい一杯だった。


12/30の麺(其の弐)は、
麺屋 白神@関市(今年:22回目/通算:24回目) の、
ハバネロカレーつけ麺(2辛)(冷)(大盛り)(750円→700円)(巣篭もり仕様)20061230-003
20061230-004
年明けに登場する限定のつけめんでは、麺の盛り方を巣篭もり風にするとのことで、試しに盛っていただいた。真ん中の味玉は温泉玉子になる予定とか。
食べ終わった頃に、ご主人が「あっ!ハバネロ入れるの忘れた」と(笑)
だから実はただのカレーつけ麺でした。


12/31の麺は、
中華そば 華丸@一宮市(今年:8回目/通算:11回目) の、
特製 華丸つけめん(1,050円)20061231-001

20061231-002
1年を締めくくるに相応しい豪華な一杯。味も申し分なし。大満足で今年最後のラーメンを完食。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
