どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月に食べたラーメン&麺類は、
ラーメン(お店)  :26杯(11店)
ラーメン(カップ麺):6杯
その他の麺:2杯
でした。


今月特に美味しかったのは、
12月 3日 麺家 喜多楽  特製味噌らぁ麺
12月 4日 麺坊 ひかり  ゆずそば(塩)
12月 5日 中華そば 中村屋  中華そば味付玉子(黒丸こってり)
12月29日 らーめん Nageyari  つけめん
12月31日 中華そば 華丸  特製華丸つけめん

(次点)
12月 7日 豚骨○楽麺家  つけ○楽めん 2くね

でした。

喜多楽さんの味噌は実に美味かったですね。
元来、味噌ラーメン好きだったので、美味しい味噌ラーメン探求心に火がつきそうです(笑)

ひかりさんは何を食べても高レベルで美味しいお店でいいですよね。

中村屋さんの黒丸は久々に会心の一杯でした。願わくはブレが少なくなることかな(苦笑)

なげやりさんのつけめんも美味しかったです。年末年始の休みで更にスープに改良を加えるそうなので、年明け後の味の変化も楽しみです。

華丸さんは、1年の締めに相応しい一杯でした。

○楽はつけ汁だけだったら、文句なかったけど、麺が弱いので…。次点としました。

上記には挙げていませんが、もちろん、SHIGEさんや白神さんはいつもどおりの美味しさでしたよ(^^ゞ


1年のまとめは近日中にUPしたいと思います。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。