どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1/5の麺(其の弐)は、
豚骨○楽麺家 総本家@岐阜市(今年:1回目/通算:5回目) の、
つけ○楽めん(親方の力作) 一○楽めん一玉(750円)20070105-003
※店名は正しくは楽の○囲いです。「とんこつらくめんや」と読むそうです。マル楽かと思ってた…

風邪気味でちょっとだるかったので、今夜は近場で済ませました。

しばらく来ないうちにメニュー表が少し変わっていました。
新参もんと古参もん、辛いもんに分かれていたラーメンのメニューが、
『感動もん』と『楽しいもん』に括り直されていて(どうでもいいですが)、
新たに「豚骨醤油らうめん(正まろエボリューション1)」、
「豚骨塩らうめん」、
「辛い塩らうめん~桜えび吹雪~」がメニューに追加されていました。

さて、今日もいつもと同じつけめんですが、ぶっこを食べた日に食べるとやっぱり麺の弱さが気になってしまうのは致し方ないところでしょうか。
つけ汁はいつもの美味しさでしたが、微妙に味のバランスが悪く感じました。
とはいえ、今日は1玉にしたこともあって楽々完食。

今回追加されたメニューで気になったのは「辛い塩らうめん~桜えび吹雪~」ですね。
次回はこれを食べてみたいと思います。

住  所:岐阜市正木1256-1
定休日:なし?
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。