どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
1/11の麺は、
麺屋 白神@関市(今年:1回目/通算:25回目) の、
辛にんにく軟骨つけ麺(巣ご盛りバージョン)(大盛り)(900円)
※平日夜のみ・1日10杯限定20070111-001

20070111-002

今夜は、白神さんへ。
新年2日から頑張って営業されていたのに行かなくてスイマセン(^_^;)

12日頃から新作提供と聞いていましたが、連休明けでもしかしたらもうあるかも、
と思って訪問したらやはり今日から「辛にんにく軟骨つけ麺」の提供が始まっていました。

麺は、通常は冷盛りだと平皿に盛られて出てきますが、今回は「巣ごもり」風ということであつもりの時と同じ器に盛られていて、葱と鰹魚粉、ニンニクチップがまぶされて、真ん中には温泉玉子が載っています。
つけ汁の方もインパクト大(笑)
軟骨チャーシューと焼き葱が器の上で串刺しに。これは全部を汁の中に入れちゃうと麺が浸しにくくなるからだそうです。

早速豪快に食べていくと、「つけ醤油meetsマー油!」の味わいが実に新鮮な感じです。
つけ汁のベースはつけ醤油なのですが、そこにハバネロ3辛とマー油を加えているので辛さといい風味といい今までにない感覚ですね。
温玉を崩して玉子と混ぜ合わせながら食べるのもまた美味しかったです。軟骨チャーシューは相変わらず絶品。

ハバネロ3辛とマー油入りということで万人にはオススメはできないと思いますが、辛いのが平気でニンニクの風味も好きと言う方には是非試してもらいたい一品です。
ごちそうさまでした~!


住  所:関市巾2-144-6 巾コーポ1F
定休日:月曜(祝日の場合、翌日休)
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
巣篭もり風
この巣篭もり風って、普通に頼めば出てくるんでしょうか?
今月の始めごろ、カレー付け麺食べても普通でした。
巣篭もり風にするにはどうすればいいですか?


2007/01/19(Fri) 13:07 | URL  | ここのファン #-[ 編集]
限定のみです
☆ここのファンさん:

いつもどうもです。

巣ごもりバージョンはこの「辛にんにく軟骨つけ麺」のみでの提供です。
他のつけ麺では基本的にできないはずですよ。

もし今後他のつけ麺で提供されるとしても同じ値段にはならないでしょうね。
2007/01/19(Fri) 18:47 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
有難う御座いました。
2007/01/21(Sun) 11:10 | URL  | ここのファン #-[ 編集]
☆ここのファンさん:

ご丁寧にどうもです。
今後とも宜しくお願いします。
2007/01/26(Fri) 12:41 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
白神さん 今日の夜から食券制に変わっていました。
夕方、機械を入れたばっかりだと石神さんが言ってました。
アト、中日の岩瀬に似た男性のバイト?さんがいました。
2007/02/07(Wed) 19:48 | URL  | MK men #-[ 編集]
そうですか!
☆MK menさん:

こんにちは~

昨日も更新しようとパソコンに向かったものの、その後の記憶がなくなったどれこれです(爆)

情報ありがとうごさいました。
白神さんも食券機導入されましたか!
そういえば、前お邪魔したとき、ご主人が食券機入れるようなことおっしゃってみえました(^^ゞ忘れてた。

岩瀬似のバイトのお兄さんって、前からいらっしゃる方のことでしょうか?
似てると言われれば似てるような…(^―^;)
2007/02/08(Thu) 11:04 | URL  | どれこれ@初代京ぽん #AemW9FoQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック