どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
1/12の麺(其の弐)は、
どとんこつ 中村商店@大垣市(今年:2回目/通算:12回目) の、
とんこつらーめん(カタ)(600円)20070112-002

中村商店近くのパーキングに向かうとうまい具合に1台だけ空きが。
商店では、私は餃子とかをつまむだけにするつもりでしたが、ついつい「とんこつカタで」と口走ってしまいました(^^ゞ
前回もとんこつだったので本来は黒とんこつにするべきでしょうが、既に満腹状態で麻油の風味を受け入れる気分じゃなかったので…

今回もいつもどおりの甘みのある美味しい豚骨ラーメン。九州産の醤油を使った返しが結構主張して濃い目の味付になっていますが、普段はこれが替玉の欲求をそそります(笑)

さすがに今日は替玉に行く前に途中で箸が止まってなんとか固形物完食。
結構スープを残して器を上げたら、店長さんに「替玉っすか?(笑)」と言われちゃいました。

ところで、私が初訪問した1年目の秋には既に在籍されていて、最近は中村商店にお見えだった「一番弟子」さんが、昨年末で退職されて東京へ帰られたそうです。
年末はバタバタしていて中村商店には来られなかったから、挨拶できずじまいでした。
長い間おつかれさまでした。

住  所:大垣市東外側町1-12
定休日:日曜日
営業時間:17:00~1:00

関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック