どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
1/20の麺(其の弐)は、
博多らーめん ばりばり軒@一宮市(今年:1回目/通算:7回目) の、
ラーメン(600円)
替玉(120円)20070120-002

1軒目を出て、感想を述べ合ううちに、どちらからともなく
「ばり軒行こっか?」
という話になり、せっかく遠くまで来たんだし、もう一軒寄っていくことにしました。
到着したのは一宮の人気店ばりばり軒さん。
久しぶり、と思ったらきっちり1年ぶりの訪問でした!ちょっとビックリ(^_^;)

相変わらず繁盛している中、2人掛けのテーブル席に案内されました。いつも思うのが「このテーブル席狭いなぁ」(笑)

さて、バリカタで頼んだラーメンは、やはりカタくらいの硬さ。
中村商店で食べるようになってから初のばりばり軒ですが、どちらも頭骨を使っているということで甘みを感じるスープです。
ややこちらの方が、ライトでまろやかな印象を受けました。

替玉はハリガネで。
これも私の感覚ではバリカタに近い印象。
ばりばり醤や胡麻を投入して味に変化を加えて楽しみました。
まずまず満足の一杯。おなかは超いっぱい(苦笑)

ごちそうさまでした。


住  所:一宮市大和町宮地花池字高見10
定休日:なし
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック