どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
みなさん、こんにちは。やっぱり更新が滞りがちのどれこれです(^_^;)
さて、うっかりしていましたが1週間前の1月29日にブログ開設1周年を迎えました。

レポ自体は2005年の12月からあるので、1年以上経っていますが開設したのは昨年の1月終わりだったのです。
最初の1週間は殆ど告知せず過去記事UPに努めていましたし、カウンターを設置したのも1週間か10日くらい経った頃だったと記憶していますので、1週間遅れの1周年でもいいかなと(単に忘れてただけ(^^ゞ)

最近は毎日更新できなかったり、手抜きエントリーも多々あったりして申し訳ないのですが、今後もマイペースでやっていこうと思いますので宜しくお願い致します。


さて、そんなことを言っている端からなんなんですが、本日より少しの間
「ラーメンお休み」しようと思っています。

一昨年の11月中旬からラーメンを食べ続けてきて、時々は休麺日もあったのですが、過去の記録を見ると休麺日は2日連続が最高なんですね(*_*)
元々軽いアトピー持ちの私にとって、偏食は決して好ましいことではないのです。
冬場で乾燥する時期であることも重なって、最近状況が芳しくなく、顔や頭にまで湿疹が出るようになったため、ちょっとラーメンをお休みして様子をみてみることにしました。

とりあえずは、1週間ぐらいお休みして野菜中心の食事を心がけたいと思います(^_^;)
といいながら、3日ぐらいで中村屋に出没する私の姿も容易に想像できるのですが…(汗)

ブログ的には現時点で2週間分の更新が残っていますので、順次更新している間にラーメンライフに復帰(笑)しちゃうと思いますのであまり影響はないと思います。

ちなみにしばらくの間、新しいエントリーは更新時の日時でUPした後、後日実食の日付に移動させるようにします。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お大事に
一周年おめでとうございます

お互い体に気をつけてラーメンライフを楽しみましょう
それでは
2007/02/06(Tue) 01:13 | URL  | カテゴリーキング #nQriN1oY[ 編集]
のんびりと
1周年おめでとうございます♪

今後はあまり無理をなさらず、気ままにやって下さいな。

ウチは今1st ALBUMのレコーディング真っ最中です。
完成したらまたご連絡しますね!
2007/02/06(Tue) 07:38 | URL  | HASH-ROYAL #-[ 編集]
1周年おめでとうございます。これからも楽しくラーメン食べていきましょう!
で、俗説だったかもしれませんが、アトピーに効くと言う事で、胡麻やピーナッツが良いと聞いた事があります。ビール飲みながら担担麺食べてれば治ったり…しませんかね。では~。
2007/02/06(Tue) 12:01 | URL  | 蹄王 #ch2f7abI[ 編集]
ども~
一周年おめでとうございます。こらからも岐阜のラーメン頑張りましょうね(*^_^*)
無理はなさらずまた~り行きましょうね。
2007/02/06(Tue) 13:03 | URL  | PQQ #-[ 編集]
ありがとうございます!!
☆カテゴリーキングさん:

お祝いの言葉ありがとうございました(^^♪

一番にリンクしていただいたのがカテゴリーキングさんでしたね。
おかげさまで1年続けることができました。
今後もよろしくお願い致します。
機会があれば食べ歩きご一緒したいですe-454
2007/02/07(Wed) 00:50 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
期待してます!
☆HASH-ROYALさん:

いつもどうもです~
ブログを始めた時は、ラーメンを通じてHASHさんと知り合えるとは思ってもいませんでした(笑)

>ウチは今1st ALBUMのレコーディング真っ最中です。

すげ~楽しみにしています。めちゃめちゃヘヴィな1枚を期待して待ってますね!
2007/02/07(Wed) 00:55 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
早々に復帰?
☆蹄王さん:

ありがとうございますe-454

そうなんですか、胡麻がいいんですね。
胡麻が効いた担担麺というと、申家さんとか良さげですね(^^ゞ
あ、中村屋の白つけめんも胡麻入ってるなぁ(爆)

禁ラーでストレスためないように気をつけたいと思いますe-330
2007/02/07(Wed) 01:15 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
既に禁断症状?
☆PQQさん:

どもどもですe-454
今年も新たな名店の誕生や感動の新メニューなどに期待したいですね(^^ゞ

また~りと行きたいところですが、1週間禁ラーは厳しいかもしれません(苦笑)
自分なりのペースでカラダと相談しながら頑張りマッスルe-271(古w
2007/02/07(Wed) 01:56 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
久々の登場w
久々の登場ですw

一周年おめでとうございます♪

僕も年末あたりに首、ひじ・ひざの裏などがアトピー性皮膚炎?(病院に行ってないので詳しい症状は分からないですが)ぽい感じになって毎日がかゆみとの戦いでした。

市販されているフェルゼアDX20という薬&部屋の加湿でだいぶ良くなりましたよ!
とにかく皮膚を乾燥させないようにしてました。

ストレスなども良くないと思うので適度にらーめんも食べましょうw

今年も応援してますよ~!
それでは~。

2007/02/08(Thu) 22:51 | URL  | ひろき #-[ 編集]
明日からラーメンライフ復帰?!
☆ひろきさん:

毎度です~

加湿器持ってるんですが、今シーズンは、つい先日まで使っていなかったのが良くなかったのかもしれませんw

今回は頭皮がボロボロになって辛いです。
なんとか5日ラーメン食べずに来ましたが、そろそろ限界かな(笑)
2007/02/09(Fri) 23:56 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
遅ればせながら、一周年おめでとうございますhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
アトピー持ちですか…なんでもほどほどがいいと思いますよ。
ラーメン好きも禁ラーもほどほどにという感じでしょうかhttp://blog48.fc2.com/image/icon/i/F9F7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/02/10(Sat) 15:44 | URL  | かなた #-[ 編集]
まいどです~
☆かなたさん:

どもです~(*^_^*)
今回のはアトピーというより乾燥肌が原因みたいです。
ということで、ラーメン解禁しました(笑)

かなたさんもあまりストレス溜めないようにしてくださいね(^_^;)
2007/02/13(Tue) 12:34 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
