どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1/29の麺は、
麺坊ひかり@岐阜市柳津町(今年:3回目/通算:38回目) の、
ピリ辛味噌のつけ麺(大盛)(900円)20070129-001

20070129-002

なんとな~く、ピリ辛味噌のつけ麺が私を呼んでいるような気が前の日からしていました。
それで今日は朝からひかりさん気分(^O^)
いつもより早く(といっても20時は回っていましたが)駆けつけると、久しぶりにありました!ピリ辛味噌のつけ麺。実に2ヵ月半ぶりに食べられます。
今日はいっぱい仕込んでくださったそうで、予感が的中でした(^^ゞ

スープを口に含めば、なんとも独特な甘みと旨味、そしてピリっとした辛さが伝わってきます。
平打ち麺とこのスープとの相性も良好。
炙り漬けチャーシュー、揚げ葱、メンマ、味玉、ほうれん草といったトッピング類も不満無し。

最後はもちろんスープ割りを堪能して完食!ごちそうさまでした!


住  所:岐阜市柳津町蓮池5-8 リトルタウンヒロセ
定休日:水曜日・第2・第4火曜日
お店のホームページ
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。