どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
2/21の麺は、
麺屋 白神@関市(今年:2回目/通算:26回目) の、
味噌 DE カレーラーメン(850円)20070221-001
※本日より登場の限定ラーメンです。(平日限定)ちなみに晴レル屋さんにネーミングの許可はもらってあるそうです(笑)

今夜は久々の白神さんへ。
先週21時過ぎに訪問して見事スープ切れに見舞われたので(泣)、
今日は残業後、家に帰らずそのままお店に向かいました(^^ゞ

店内はなかなかの盛況ぶり。
噂どおり券売機が導入されています。なかなか高そうなベンダーですね(^O^)

どれにしようかな~と眺めていると、見慣れぬ「味噌 DE カレーラーメン」のボタンを発見!
1秒後にはポチッとな、してました(笑)

食券をご主人に渡すと「なんで今日からって判ったんですか~?」とのお言葉。
第7弾の限定、辛にんにく軟骨つけ麺は今日までの提供で、同じく今日からこの味噌 DE カレーラーメンを始めたとのこと。
そういえば辛にんにく軟骨つけ麺も提供開始日に食べたなぁ(^_^;)

ご主人曰く「会心の出来」という新作です。
早速スープをいただいてみると、かなり濃厚な味噌の味わいが、そのあとカレーもやってくるという感じです。スープそのものも濃厚なのか結構粘度があります。
いやぁ、確かにこれは美味しい!
本家の味噌DEカリーはカレーの方が強かったと記憶していますが、こちらは味噌もしっかり主張していますね(白神のご主人は晴レル屋さんの味噌DEカリー食べたことないそうです。つまり名前はパクリ(失礼w)だけど、ラーメン自体は全くのオリジナルなのです)
なんというか、以前の味噌ラーメンとカレーつけ麺の融合というか、いいとこ取りしたようにも思えました。
それを如実に感じるのが「白神オールスター」とも言いたくなるようなトッピング類。
大人気の軟骨チャーシューに、味噌ラーメンでもインパクトあった焼きネギ&揚げも入り、コリコリのメンマ、味玉、コーン、水菜…ととても豪華です。
中太の自家製麺も濃厚なスープに負けていません。
自信作だけあって完成度の高い一杯でした!
secret service

こちらはスタンプ6回目のシークレットサービス、ミニ白神丼です。
白神さんはとっくに6回に到達していたのですが、後の楽しみにということでカード出していませんでした(^^ゞ
柔らかな角煮チャーシューが乗っていて、これまた美味かったです。

ごちそうさまでした!!



住  所:関市巾2-144-6 巾コーポ1F
定休日:月曜(祝日の場合、翌日休)
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
ご主人と親しいご様子の管理人様にお願いがあります。
是非、定番メニューにするようご主人にお頼みください。

あとあそこスープ、クリーム系と合わせると美味しいです。
(こっそり生クリームもって、カレー付け麺に入れました)

なにかの機会がございましたら、ご主人に
お伝えください。

いつも楽しいページありがとうございます。

2007/02/22(Thu) 12:13 | URL  | 麺好き #-[ 編集]
みんなでリクエスト
☆麺好きさん:

コメントありがとうございます。

店主さんにはいつも良くしていただいてますが、
私の一言で定番化になるほどの力は持ってないです(笑)

やっぱり一番いいのはカレーつけ麺みたいに多くの人がリクエストすることでしょうね。

>クリーム系と合わせると美味しいです。
そんな裏技があるとは(笑)
店主さんもここ見ていただいてるので参考にされるかもしれませんよ(^^ゞ

それより白神さん近々深刻な人手不足に陥りそうとのこと。
かなり困ってみえるようなので気がかりです。
2007/02/22(Thu) 22:51 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
食べてきました
カレーと味噌がケンカしないで、味噌がカレーに濃厚さを与えて、えもいわれぬ絶品でした。
定番にするようお願いしてきました。

追伸

味噌カレー付け麺作っていただけないかな・・・
込んでたし、定番お願いしたのでいえずじまいな小心者の私・・・
2007/02/23(Fri) 20:58 | URL  | 麺好き #-[ 編集]
メンマ固いです
開店来の白神さんファンですが、最近のメンマ固すぎです。
あんなに固いメンマはNGです。2月に何度も訪問してますが、半分以上の確率で固メンマでした。
2007/02/27(Tue) 00:18 | URL  | MK men #-[ 編集]
いずれあるといいですね
☆麺好きさん:

コメント返すの遅くなってゴメンなさい(*_*)
麺好きさんも気に入られましたか!

カレーつけめん好きには概ね好評かな?と思います。

つけ麺バージョンはどうなんでしょうね?今度考えてみえるのか聞いて見ます(笑)
2007/02/27(Tue) 01:47 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
今のところ
☆MK menさん:

こんばんは。
私は今のところ、固すぎるメンマには遭遇していないですね。
コリコリしているくらいが好みなので気づいてない?!ということはないと思うのですが(汗)
次回注意して食べてみます。
2007/02/27(Tue) 01:58 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
給水器・ベンダーの位置を入口のすぐ左にして、TV下のカウンター席を復活してほしいです。
メンマは確かに処理が雑になってますね。私も固メンマに遭遇しました。
2007/03/01(Thu) 00:34 | URL  | つけめんまにあ #-[ 編集]
ども~
食べてきましたよ。これはしかし美味しいですね。
確かに生クリームとかは合うかもしれないですね。美味しそうです。
2007/03/15(Thu) 19:02 | URL  | PQQ #-[ 編集]
なかなか行けない…
☆PQQさん:

どうもです~
食べられましたか、味噌DEカレー。美味しいですよね(^^♪

白神さん、21時以降に電話せず行くとかなりの確率で早仕舞いされているので、なかなかご無沙汰しちゃいます。
パスポートも使いたいので、私も近日中に行くこととします(笑)
2007/03/16(Fri) 03:23 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
味噌DEカレー明日くらいからまた少し暖かくなるみたいですね。花粉が飛び交うのでキツいですが、寒いのも嫌いというわがままPQQです(*^_^*)今回は岐阜の関にある有名店「麺屋 白神」さんにお邪魔しました。このお店はかな~り久しぶりの訪問となります。滅茶苦茶遠
2007/03/15(Thu) 19:00:56 |  PQQのまた~り一日
