どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2/3の麺(其の壱)は、
らぅめん考房 ありがた屋@春日井市(今年:2回目) の、
しおらぅめん~追いえび仕立て~(850円)20070203-001

前回、見事に限定の「えびしお」を食べ損ねて(しかも体調崩した)しまったので、提供終了の4日までにはリベンジをしないと!ということで再び高速を使って春日井に参上です。
しかもまたシャッターし損ねるというボンクラぶり(*_*)
まぁ、それでも開店15分後くらいには到着できたので、
前回のような仰天!な行列はなく、20分ほど待って席に案内されました。
待っている間に店内に「好評につき、しおらぅめん~追いえび仕立て~は期間を延長して提供します」の貼り紙を発見^_^; あら、そうなんだ…

さて、席についてから程なくして出された「えびしお」。
既にえびの香ばしい匂いが感じられますが、味わってみると…

こりゃ反則だ(笑)といいたくなるくらいの海老の風味の洪水。
えび!海老!エビ!えび!
(METALLICAの寿司!鶏!風呂!寝ろ!のメロディ(違w)で)って感じです。
駿河湾産の桜海老を用いた香味油を使い、干しえびで追いえびをした、ということですが、海老好きには文句のない一杯です。
トッピングは、刻みチャーシュー、メンマ、ネギ、白髪ネギと海老ワンタン。
この中で特筆すべきは海老ワンタンの美味しさ。つるっと口の中に入ったかと思えば歯ごたえのよい海老が入った身から旨味があふれました。最高です(^^♪
ただ前回食べたしおらぅめんの繊細で奥行きのある味わいはほとんど海老に上書きされているように感じたのは致し方ないところでしょうか?
えびらぅめんという表記なら何も言いませんけどね(笑)

とはいえ美味しい一杯ではありました。ごちそうさま。


住  所:春日井市小野町4-123

定休日:月曜・第2火曜
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
オレも追いえび仕立て食べましたよ~。
個人的にはレギュラーメニューに加えて欲しいくらい好みです。
2007/02/23(Fri) 08:44 | URL  | HASH-ROYAL #-[ 編集]
油の量とか?
☆HASH-ROYALさん:

まいどです~。遅くなりましたが、ようやくレポが上がったのでコメントお返しします。

私の時は海老の風味が効きすぎぐらいでした。
好きな味ではあるのですが、「そりゃここまでやれば美味いわなぁ」とか思っちゃったのも事実です(ぉ

香味油の量とかが微妙に違ったのかなぁ?
2007/02/27(Tue) 01:43 | URL  | どれこれ #AemW9FoQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。