どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2/24の麺(其の弐)は、
ぶっこ麺らーめん@多治見市(今年:2回目/通算:9回目) の、
つけめん(麺冷)(普通盛)+味付玉子(750円+100円)
試作麺20070224-003

20070224-004

20070224-005

今夜はぶっこ麺さんへ。
HASH-ROYALさんはじめ何名かのブロガーさんが、試作麺をUPされているので、食べられるといいなと思ってお邪魔しました。
ちょっと時間配分を間違えて、到着したのは18時半頃。
駐車場が満車でしばらく待つことに…。
ようやく空いたと思って向かうとどこからか人が来て「ここ、車来ます」と場所を占拠されて停められません(泣)
1人で行くと圧倒的不利だなぁ…
30分待っても停められなかったので少し離れた別の場所に停めて歩いて店に向かうと1台分空いていました(爆)そんなものですね。

さて、待合通路の待ちは12人ほど。
しばらく待っているとご主人から手招きされて、
「試作麺残っていることは残っているけど、2日前がベストの状態だった。
今日の麺の状態で食べられるかは茹でてみないことにはわからない」(要約)ということでした。
ということで、最初は中盛で頼んであったのですが、通常の麺を普通盛りで出していただいて、
もし食べられる状態ならば追加で食べさせていただくと言うカタチになりました。

まず、先につけ汁と通常の麺が出されましたのでコチラから。
つけ汁は動物系の濃厚な旨味と魚介系の風味がベストマッチ。
この日よりも濃度があった時もあったかとは思いますが、味のバランスという点では今日の一杯が今までで一番美味しかったように思います!美味すぎ~(^^♪
麺もしっかりと締められていてツルツルっと喉ごしは良く十分すぎるコシもあって実に美味し。

食べている途中に試作麺の方も出していただきました。
全粒粉ならではの風味は感じられましたが、ベストな状態だともっと縮れのある麺だそうです。
ピークを過ぎてちょっと麺の力がなくなってきている感じですね。
食べさせていただいていてなんですが、今日の出来だとノーマルの麺の方が美味しかったです。

最後はもちろんスープ割をして完食。スープ割りの味も最高でした。
今日はとにかくつけ汁&ノーマルの麺の出来が秀逸でした!ごちそうさまでした!!


住  所:多治見市太平町1-14-1  
定休日:月曜日(祝日の場合翌日休)
帰りはナビタイムの指し示すまま、春日井→小牧経由で帰宅し約1時間30分。
普通に248(21)号経由で帰るのと時間はあまり変わりませんでした。
ただ、多治見~春日井間は快適に走れますね(^^ゞ
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。