どれこれの徒然日記です。 今、夢中のラーメン食べ歩きのレポを中心に 買ったCDのレビュー、ライヴレポも掲載します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2/18の麺(其の壱)は、
豚そば ぎんや@名古屋市北区(今年:1回目/通算:4回目) の、
豚そば味噌(780円)
期間限定チャーシュー小間切れ(50円)20070218-001


今日の昼はぎんやさんへ。
昼の営業終了間近にお邪魔したのですが、外で行列が出来ていました(^_^;)

10分程待って食券を買ってお待ちくださいと言われたので、豚そば味噌と期間限定チャーシュー小間切れの食券を購入しました。

まもなく席に案内されて、お昼はライス無料とのことでご飯をよそって待ちます。
「お待たせしました」と出されたラーメンはビジュアルからして美味そうですね。
まずはスープを一口…「美味~~い!!」
味噌の前に豚そばがついているだけあって、ベースとなる豚骨スープの濃厚さがちゃんとあり、そこに海老の香ばしい香りと味噌の旨味が三位一体となって舌に伝わってきます。

中太の縮れ麺はすする楽しみがあってスープの相性も悪くなかったです。
追加トッピングした小間切れチャーシューも肉の旨味たっぷり、これが50円で追加できるのはうれしいことです。

最後はご飯をスープにぶち込んでキレイに完食。名古屋まで来た甲斐がありました。ごちそうさまでした!!


住  所:名古屋市北区金城町2-57-1
定休日:月曜日 木曜日
関連記事
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。